見出し画像

今年の目標 進捗報告

あっという間に終わった2023年前半。
ちょっと余裕ができたということもあり、年始に立てた目標の進捗報告をします!!

上のnoteが年始に立てた今年の目標(やりたいこと)。

書いたことを列挙すると以下のような感じです。
合わせて進捗状況についても記載します。

  • 英語の勉強→継続中(ただ英会話は止まっている)

  • 設計の勉強→進捗なし

  • 資格の取得(ITパスポート、福祉住環境コーディネーター)→ITパスポートは取得済み、福祉住環境コーディネーターは秋に受験予定

  • プログラミングの勉強→ChatGPTに教わっている

  • 旅行→ライブの遠征はしたが、旅行らしい旅行はまだいけてない

  • 友達と会う→片手で数えられるくらいの人とはあった

  • ライブ(20本くらいいけたらいい)→今のところ12本

  • フェス(サマソニ他)→ソニマニとサマソニに行く予定

  • 体形維持→なんとか維持できている

  • noteの更新→最低月1で更新

何も進捗がないのは設計の勉強。いまだにどうやって勉強すればいいかわからずじまいな状態です。あとはぼちぼち進んでいるような気がしています。

放送大学の授業+レポート、技術士二次試験の勉強(今月試験!)、研究計画書の修正など、他にもやりたいこと…というかやらないといけないこと?もあって、目標全部達成できるかちょっと怪しいですが、、、あと半年かけて目標達成できるように頑張ります。。

たまに「やること多くない?」と言われるんですが、やることがあると余計なことをぐるぐると考えなくていいので、わたしのメンタル的にはこのくらいがちょうどよさそうです。

年末か年明けに、また振り返りをしようと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。