見出し画像

50代からの登録養成課程 GWは挽回のチャンス

 4月から中小企業診断士の登録養成課程が始まり、1ヶ月が過ぎようとしています。来週末からはいよいよGWに突入です。過去2年間のGWは1次試験対策に全振りしていましたが、2024年のGWは実現できるできないは別に養成課程に参加しはじめた現在の状況を踏まえて企んでいることを書き留めます。

2024のGWでしたいこと

 来週からのGWは土日祝日のすべてに養成課程のカリキュラムが入ってはなさそうです。少し残念な気持ちもありますが、この際にしておきたいことを、いくつか備忘として列挙します。

1.課題図書の精読
 積読してるのがあり、これは読み込みたいです。

2.課題の提出
 今出ている課題を早々と終えて、来週また出るかもしれない課題についてはGW前半に終えたいです。

3.IT環境の整備
 養成課程で使うIT関係を今一度整理して買い揃えようとおもいます。

4.家の整理(実家)
 これも、この時期を逃したらいつになるかと思うと恐ろしい。。子供が学校で時間が空いている時を狙って一人作業をしようかなと。

5.マラソン🏃
 4月はあまり走れなかったので。

6.ゴルフ練習場⛳
 禁断症状はでていませんが笑。4月はあまり行けてないのでGWに何とか。

7.企業診断 最新号の精読
 来週に届く雑誌『企業診断』の最新号を読み込もうと思います。

8.おでかけ
 家族とでかけていないので、子供の部活や予定と合うのかわかりませんが外食か近場の外出をしたいと思っています。

以上となります

 昨年の中小企業診断士1次試験の天王山としてのGWとはまた違うスケジュールですが、学びのインプットはしっかりと継続して、養成課程での成長に活かそうと思います。


最後までご覧くださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?