見出し画像

役員報酬をたくさん貰うと税金が高いというのは大ウソ


経営者は、それこそ命をかけて
自分の時間を削り様々なリスクを負いながら経営をしている。

でも、税金が高くなるとかいうくだらない理由で
役員報酬を抑制されている経営者が多いけど
本当にそれで満足ですか?


私は声を大にしてあなたに伝えたい。

私に言わせれば、巷にひろがる役員報酬の額
は都市伝説みたいに疑わしい(苦笑)


よく1,000万円以上になると
所得税の税率が法人税の税率より
高くなるから、1,000万円以内に
抑えたほうがいいという噂がある。


また税理士などの専門家が税金と
社会保険料の仕組みを解説して
1,500万円までが良いとか言っているけど

まさか、経営者のあなた
それを鵜呑みにしていませんよね??

私から見たら都市伝説でしかない。


シンプルにその理由を説明しよう。

どんな人でもある程度の所得控除を
受けている。


所得控除とは扶養控除や生命保険料控除や
医療費控除や小規模企業共済など。


これらを考慮すると、
だいたい2,000万円で所得税、住民税
社会保険料の合計が

600万円〜700万円

になってくる。


法人税の実効税率は約33%だから
利益が2000万円出たら法人税は

660万円

私が顧問税理士ならば
2,000万円までは
遠慮せずに役員報酬を上げる。

別に怪しい方法でも何でもない。
正攻法。



私は税理士だけど、いつも考えているのは
経営者をどう支えるか?という事。
税金をどう減らすか?なんていう小さい話ではない。

働いたら働いた分、適正な役員報酬がもらえれば
その会社はさらに伸びるんじゃないかな?

私は本気でそう考えている。
あなたの会社の顧問税理士はどうだろう?

あなたの働きを適正に評価しているだろうか?



レベルの低い顧問税理士だったらあなたの会社は
税理士によって成長を止められてしまう。


役員報酬はたくさんもらえるくらいの
経営をしよう!


顧問税理士が頼りないという方は
ぜひSMGまで連絡ください。


↓↓お問い合わせフォーム↓↓
http://smg-pdca.jp/contact.php


法律・制度を駆使した資金調達の専門家
SMGグループ CEO 菅原由一


■■ 公式メルマガ配信中 ■■
すべての経営者のためのSMGグループCEO 菅原由一 公式メルマガの登録はこちらから

https://nagatsuna.com/p/r/1Jp7VHZ5

ビジネス最前線の情報やマインドを週に2回お届けします!


■■【必読】ブログ毎日更新中■■
税理士ブログ№1!菅原由一「菅原の経営のヒント!!」
・資金繰りのノウハウ
・勝ち続ける経営者マインド
・共に成長する社員教育
・菅原のマル秘情報
・利益を上げる経営のヒント
など、経営者必見のブログをご覧ください!
http://ameblo.jp/sannet/

■■Twitterでも経営が学べる!■■
@sugawara11
https://twitter.com/sugawara11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?