見出し画像

良い        裏金




物価は上がり、労働者の、賃金は、上がっていない。



岸田総理大臣は、経済界に、労働者の賃金を上げるように、要請しているみたいだ。




僕が、それをニュースなどで見聞きして思うのは、経済界の人たちも、僕と同じ人間だから、人間は、普通、損するより、得したい、と、思うと、思う。





経済界の人たちも、そうだと、思う。



経済界に、労働者の賃金を上げろ、と、要請しても、無理、






だ。





経済界の人たちに、その人たちが損をする、労働者の賃金を上げてくれ、と、要請しても、それは、彼らのお金が、損をする行為だから、その実現は、彼らの善意に期待するしか、方法は、無い。



人間は、普通、他人の善意になんか、期待しては、いけない。
まず、自分で実現することを、考えないと、ダメ、だ。


やはり、労働者側が、そんな安い賃金では働くことはできませんと、昔あった、ストライキみたいなことを、するしか、賃上げの方法は、無いと、
思う。




僕が、権力者なら、必要とあらば、全体の事を考えて、できるだけバレ無いように、労働界に力をつけてもらうために、裏金を、まくことだって、考えると、思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?