見出し画像

GAFAの中の、Google



これからするはなしは、GAFAの中で、どの会社が残るとか、一番儲けるとか、そんな、低レベルのはなしをするのでは、無い。


僕の、GAFAという四つの会社の認識を、単純な言葉で言うと、
Googleは情報の会社、Amazonは物を売る会社、Facebook現METAはバーチャル空間で、脳が生きるための会社、Appleはハードウェアの会社、
という、認識だ。


Amazon、Facebook現META、の情報は、大方、一番の検索エンジンに、集中される。
それらのソフトウェアは、Appleのハードウェア上で、動く。



動かすのは、人間だ。
僕くは、思う。


最終的に、情報は、一番の検索エンジンに、集中するのだと。



その情報は、人間の欲望、とみて、良い。



僕は、ある程度、その情報は、民主的にしなければならないと思う。
ある程度、人間みんなが共有できるようにしなければならないと思う。


これが、人間の未来の民主的な、社会だと思う。


このある程度が、どの程度なのか、それを、これから、人間みんなで、決めなければならない。



しかし現在、Googleはひとつの、民間会社だ。



本当に、一生懸命みんなで考えて、決めて、
人間の未来をいい時間に、しようじゃないか!





戦争なんか、




やってる場合じゃ、



無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?