見出し画像

警察官はすごいなあ


世界の潮流は、大麻解禁に流れているようだ。
その現実を踏まえると、今後、日本でも、大麻解禁の可能性は、高い。

警察官は、法律を犯した人間を逮捕する。
法律を犯してない人間は、逮捕できない。
たとえば、今後日本で大麻合法の法律が国会で通過した場合、その法律には、施行日がある。


その時、警察官は、その法律の前日まで手錠をかけていた人間に、法律の施行日から手錠をかけられないことになる。

しかし、法律施行前日までは、容疑者を、逮捕、手錠するのが、彼らの任務だ。 


そんな前日まで良しとしていたことを、今日から駄目、とするメンタルは、僕には、無い。



そのメンタルを持っている警察官は、凄いなあと、思う。


だけど、僕はそんなメンタルは、要らない。


僕は、そんなメンタルを持った人間に、成りたく、


無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?