見出し画像

不思議な話。ご縁の話。

少し前のこと。
ご縁って、不思議なことってあるんだなって
感じたお話です。(ちょっと恋愛要素です)

今の彼とお付き合いする前、
彼以外にも何回か会っていたAさんがいました。

Aさんとは話も合って、望んでいた年上の人で、
顔も結構タイプで、お付き合いする未来も
あるのかも??と思ったこともありました。

そんなこんなで、今の彼とAさんの間で
どうしよう〜と迷ったタイミングがあって
Aさんとは次会った時の感じで今後どうするか
決めようと、4回目のご飯に行きました。

その段階では今の彼と付き合うことになるかな?
というくらいまで進んでいたので、なおさら
Aさんとは今回が最後かなと思っていました。
(特段告白されたり、何かアクションがなければ
最後だなと、決意して行きました)

終始楽しくお話して、デザートも食べ終わった時。
彼から、異動が決まったとお話が。
しかも結構距離のある場所への異動でした。

もちろん付き合っているわけではないので、
必然的に次会うことはないと、お互いが悟って。

異動に驚いたのがいちばんですが、
あ、ご縁って本当にあるのかも?と思いました。
Aさんではなく、今の彼と付き合って正解なんだよと
神様に言われているような気持ちになりました。

Aさんもとても良い方だったけど、
付き合うかどうかとなると迷ってしまったし
向こうからも特に恋愛のアクションが
あったわけじゃなかったから、
ここで一旦おしまいにしよう、と
神様が手助けしてくれたんだなと思いました。
(無宗教です笑、あくまでも考え方の話です笑)

これでやっと気持ちの整理もついて
彼に100%で向き合えることになり
気持ちも楽になりました。

Aさんはお話しして楽しかったし、
出会えて良かったと思える人でしたし
心から応援の気持ちで、さよならできました。

そんなこんなで、今の彼と
お付き合いがスタートして
仲良く過ごしています。
彼が私のことを大切にしてくれているのが分かって
日々感謝です。
この辺のことはまた別の機会に。
(需要があればですが)

Aさんも元気でいてほしいなと、心から思います。
タイミングのお話ではありますが、
私にとっては不思議な力が働いたような、
そんな感じがしたので、noteに残しました。

ここまでお読みくださってありがとうございました!