見出し画像

著名人も大絶賛!おすすめドラマ!『マイ・ディア・ミスター』

ちょっと時間ができたので何か面白いドラマがないかお探しの皆様へ。

そんな人のために私が声を大にしてオススメしたい名作『マイ・ディア・ミスター』について紹介します!

『マイ・ディア・ミスター』は2018年に韓国で放送されたTVドラマです。「韓国ドラマ? 年の離れた男女のラブストーリー?まじ無理!」と思われる人もいるかもしれません。韓ドラを普段見ておらず”韓ドラ=ラブストーリー”という印象を持っていた私も少しだけそう思っていました…
しかし私はこのドラマを観た後、「この作品は”ラブストーリー”という枠には収まりきらない”人間愛”について描かれた”ヒューマンドラマ”だ!」と感じました。

放送されてからだいぶ時間が経っているので既に本作をご覧になられたかたも少なくないと思います。実際、この作品を称賛する記事やブログは探せばいくらでも見つかります。
しかし!このドラマを見たらそんなことはお構いなく人に伝えたくなるなるくらい素晴らしい作品です。「ひとりでも多くの人にこの感動を知ってほしい!」まだ観たことがない人にオススメしたくなる不朽の名作ドラマなのです!

このドラマを見終わったとき、きっと温かい気持ちで心が一杯になることでしょう!

是枝監督、戸田恵梨香さんなど日本の著名人も大絶賛!

『誰も知らない』『万引き家族』など国際的にも評価の高い作品を数々作ってこられた映画監督・是枝裕和さんや、映画ドラマで大活躍されている女優・戸田恵梨香さん、他にも坂本龍一さん小泉今日子さんなど多くの日本の著名人が数々のメディアでこのドラマを絶賛されています。

是枝監督は2022年に公開された映画『ベイビー・ブローカー』の主要キャラクターのキャスティングについて、このドラマ『マイ・ディア・ミスター』で主役を務めた女優のイ・ジウンさん(IU)の演技に圧倒されて選んだとメディアで公言されています。また戸田恵梨香さんはTV番組で、「このドラマの脚本・演技に圧倒された役者として勉強になった。」とまで仰ってました。

著名人の名前を借りて宣伝するようで怪しさタップリかもしれませんが、私のような素人が言うことより何万倍も説得力があることでしょう(笑)
全人類に見て欲しい!!本当にそう思ってしまうほどの作品です。

一生のお願いです!『4話』までは絶対に見てください!!

このように評価の高い『マイ・ディア・ミスター』なのですが、SNSなどのネットでは「自分には合わなかった」という感想も見受けられるのも確かです。
と言うのも、この作品全体として失業、貧困、借金、暴力、別居、不倫、会社内の派閥争いなどのテーマを扱っており、他のキラキラ✨した韓ドラと比べるとかなり暗いお話になっているからです。

特に1話から4話にかけて、それぞれの登場人物の背景がじっくり丁寧に描かれているのですが、その中で幸せな人など一人もでてきません。見るのも辛くなってくるほど不幸の連続が続きます。麻雀なら役満です(笑)「こんなに不幸な人ばっかりおる??」と言いたくなります。

ですが!4話の後半あたりから登場人物達に少しずつ心の変化が表れてきて、登場人物達の心の交流が始まります。本当に少しずつですが・・・それがまたいいんです!!
そして最終話には感動のラストを迎えます!!!

私は4話から続きが気になりすぎて全16話(一話あたりだいたい75分)を3日で見終わりました(笑)

気になったかたは配信サービスを是非チェックしてみてください!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
この作品は多くの配信サービスでご覧いただくことができます。新規会員登録で無料期間を設けているサービスも多いと思いますので、それらを利用してぜひご覧になってください!!!

次回は少しだけドラマの内容についても触れていきたいと思います。
というか勝手に語りたいだけなんですけれどもね(笑)

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?