見出し画像

徒然なるままにモラ逃げ【2】場所

さて、今回は私が逃げた場所のお話です。

私の場合、逃げる!と決めた時に1番問題になるのは場所でした。

支援機関等からは「加害元からなるべく離れる」ことを提示されました。

嫁ぎ先⇔実家は高速道路で1時間(下道だと1時間半強)の距離にあります。
嫁ぎ先は全国という枠で見れば田舎ですが、県という枠で見た時は圧倒的に都会です。

義実家とは別居していました。
義実家との距離は車で5〜7分ほど。
いわゆるスープの冷めない距離です。

実際に普通に結婚生活を送る上では、ちょうど良い距離感を感じていました。
義両親は熟年離婚をしており、どちらの家も5〜7分ほどで駆けつけることができますので、多くの場合は困ると義母が駆けつけてくださいましたし、関係も良好でした。
実母は身体が利かないので、精神的なサポートを多くお願いし、子供の急病などは義母に頼って生活をしておりました。

そんな背景の中、住む場所を決める大きなネックになったいくつかのこと…

ここから先は

2,353字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?