見出し画像

漫画喫茶に子どもと行ってみた

こんにちは。

雨模様の週末。長男のサッカーが中止になり、ぽっかり予定がなくなった日曜日。漫画喫茶に行きたいと言うので出掛けてみることにしました。

漫画喫茶なんて最後に言ったのは10年以上前です。子ども連れで行くような場所なのかな?と疑問に感じながらも、近所の大きめの駅まで電車でやってきました。ネットで調べた一箇所目はボードゲームの貸し出しもあり綺麗目だったのでいいかなーと思い行ってみると「18歳未満はお断り」でした。なんてこったい、やっぱり漫画喫茶って大人しか利用できないのかしら?めげずに次の場所に行ってみるとそこは保護者同伴ならOK!良かった〜!

そこは個室で2人で過ごすには贅沢な広々とした空間。寝泊まりする人がいるのも納得できるわー。下手なビジネスホテルより清潔感もあって漫画もネットもやり放題。こりゃぁ、いい!さて、長男は何の漫画をチョイスするのかなーと見ていたら、興味ある漫画がないということで結局パソコンでYouTube三昧😅いや、わざわざ漫画喫茶に出向いた意味とは。。。。まぁ本人は満足気にYouTubeを思う存分堪能していました。私も久しぶりに漫画を手に取りおやつ片手に読み耽りました。

振り返ってみると子育てを始めてから、常に時間に追われている生活で無駄をいかに省くかばかり考えて日々を過ごしているので、こうやって敢えてダラける時間ってすごく貴重だなと感じました。家でふと時間ができてもなんやかんや家事をしてしまったりするので、こうして半ば強制的にダラける時間作るのたまにはいいもんです。長男と二人きりでこのダラけ時間を過ごせたこともなんだか学生時代のデートのようなそんなほんわか温かい気持ちにもなれました。普段何かと次男に手がかかり、長男にはいろいろ我慢させてしまっていることもあるのでこうして長男のやりたいに付き合い、二人きりの時間を設けることは度々していこうと改めて思いました。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?