見出し画像

【CA裏話】機内でタイプのお客様に出会ってしまった先輩の話

毎日世界中からいらっしゃった何百人ものお客様にお会いする機会がある客室乗務員、通称CAたち。もちろんタイプのお客様に出会ってしまうこともたびたびあるんです!

私が日系の航空会社に勤めていた時の先輩のお話をご紹介します。あまりにも衝撃的でしたので…

その日、先輩は機内前方のビジネスクラスの担当だったのですが、その中にとっっっってもタイプのお客様がいらっしゃったそうです。サービス中に少しお話をする機会もあり、ますますタイプだと確信。そして手元を見て結婚指輪をしていないことも確認。

なんとかもっと接点が欲しいと思っていたそうなのですが、忙しいフライト&短距離の路線だっため気づけばもう目的地に着陸寸前。

しかし先輩にラッキーの神様(?!)が降臨。

キャプテン(機長)の着陸があまり上手ではなかったようでけっこうなハードランディング(勢いよく着陸をしてしまうこと)だったらしく、その際の衝撃でお目当てのお客様のスマホが手元から落ち、前方に座っていた先輩の席まで床を伝って転がってきたそうなんです。そして先輩はそのスマホを無事にキャッチ!!!

そして降機の際に、お客様に「私を覚えておいて!!!」という念を込めて満面の笑みでスマホをお渡ししたそう。ちょっと怖い。

そして極めつけに、CAたちはサービス中に自分の担当エリアのお客様の名前を覚えて、お声掛けする際にお名前を呼ばなくてはならないため、先輩は偶然そのお客様のお名前を覚えていたんです。どうやったらフルネームで覚えてられたの?とも思うのですが、もう執念でしかないですよね。

そして本当は絶対に社内の情報を持ち出してはいけないのですが、先輩はこっそりfacebookでお客様を探したところ、見つけてしまったんですよね…。

そして個人的にコンタクトを取り、「機内でスマホを拾いました!」の一言でもちろんお客様は先輩のことを思い出し、その後二人はなんとデートにこぎつけたんです。ミラクル!!!何度かデートをして楽しんだんだそうです。

最終的にお付き合いをすることはなかったそうなんですが、典型的な肉食系のCAの例を見てびっくりした私でした。私もその積極性を見習いたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?