見出し画像

人と関わる

人は
何のために生きているのだろうか?🤔

自分の為?
誰かの為?
仕事する為?
ただ単に、生殖本能の副産物?

皆さんは
何のために生きてますか?😳

皆それぞれの意見があって
どんな風に生きていきたいのかが
あると思うんだけど

僕の場合は
【自分】という魂が成長する為
そして、今世を楽しむ為に
産まれ出て来たんだと思うんだ🤔

子供の時は
とにかく遊びたい、楽しい事をしていたい
寝食を忘れ、自分が興味を持った部分に
1人黙々と全力で向かっていきたい!っていう氣持ちに素直だった氣がする😳

↑↑この部分
個性の狼🐺とレールのユニーク🌊出てるんじゃない?!笑😆

でも、いつのまにか
周りの目を氣にしたり
誰かの顔色を伺って
【自分】を押し殺してしまったり
本当の自分を偽ってる自分が居たんだよね🤔

なんでそうなってしまったのかっていうと
自分自身が、いろいろな人との関わりを持っていく内に
自身を閉じ込める受け取り方をしていたから
自分を自分で変えてしまったんだと今ならそう思う。🤔

つい最近までは、
親が、友達が、あいつが、上司が、と
何かあると原因は他人にあるんだー!って
自分自身の人生から逃げるように立ち回ったり
他人事にしてたんだけど

今は、多くの方との出会いや
snsで見かけた方のメッセージから
多くの氣付きを頂いたりと

かなりの遠回りをしながら
人からのメッセージを
自分事として
受け取れるようになってこれました。

自分は自分であって
他の人の顔色なんて氣にせず
自分のやりたい事に向かって
全力で進んで大丈夫なんだって事

理解している事は
何をやったとしても

  • 応援してくれる人

  • 批判する人

  • 全く興味を持たない人

がいるんだって事。

今、自分が出会っている人っていうのは
自分に対して、何かの氣付きを与えてくれる人しかいなくて
その役目が終えると
自然と目の前から去っていく。
(逃げたら逃げたで自分が去っていくけども…)

その人達との関わりが、
自分を成長させてくれる
エネルギーになってる
ってことに氣付けたことが
最近の大きな學びだなぁ🤔
と感じた今日この頃…。

出会いからは
得られるものしかなくて
何が得られるかに氣付くことが
大事だなぁ🤔
という
内観noteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?