見出し画像

見た目じゃない!! 美味しくて体に沁みてく~♡十全大補湯♡

こんにちは。
人とペットの中医養生アドバイザーのmayumiです♪

台湾で始めて「十全大補湯」と出会ったときは
無理無理無理・・・っていうのが正直な印象^^;
漢方の独特な香りと見た目・・・

十全大補湯

有名な夜市の有名な十全スープのお店。
豚肉の十全は80元だから280円くらい。
何度も行ってるけど一度は食べてみようと、意を決して!!

十全スープ

向かえに座ったおばさんは、人目を全く気にすることなく
肉の塊をガブリ!! そして見事にきれいに骨だけペッ!!
ガブリ!! ペッ!! ガブリ!! ペッ!! 最後にスープを飲み干して席を立ちました!!

すごい!! こうして台湾の人はパワーつけてるのね~♡
早速見よう見まねでガブリ!! といきましたが、
中々手強いですね~^^; 
それより、見た目と違って美味しの~♡
これは元気でるわッ!!
食べ終わると同時に、体がポカポカしてくるし
なんか体が喜んでる気がした~(*^-^*)

十全大補湯は、補気補血のスープ!!
早速、迪化街で十全大補湯の生薬を購入して
今ではマルシェと一緒にいただいています♪

写真は、マルシェの十全スープ♡

薬膳ごはん3

見た目だけで判断しちゃダメですね!!
この後、台湾のあれもこれもTRYしちゃいました( *´艸`)
そのお話しは、また今度・・・

今は台湾の美味しものが恋しくて・・・
早く飛んで行けるようになることを待っています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?