見出し画像

何かを手放すと・・・運命が変わる!

手放すと言うこと、その大切さを最近知りました。


パソコンは持っていた時期はありましたが、使いこなせずネットばかり見て今はパソコンは持ってない。そしてつい1年まではガラケーを使っており必要性が出てきたのでスマホに変えました。

スマホになり色々な機能があり最初は戸惑いましたがなんとか使っているうちに、アプリゲームやポイ活に夢中になっていた自分がいました。

朝から晩まで色んなポイントためたり、ゲームをし、現実から逃げていた自分がいました。

そんな自分を打破しようと一大決心をし、今週ポイ活もやめ、アプリゲームも1つだけにし、スマホに費やしていた時間を違う事に有効活用しようと思っていた矢先・・・


知り合いの方から電話がきました。こんな時期だから即仕事として成り立たないですが、私を必要としてくれる事に感動しました。
その方と色々話しをし、それから色々とアイデアが浮かんできました。

これはポイ活を止め、スマホゲームも止めたからだと思ってます。
そういえば何年か前にリビングに置いてあったら物置状態になっていたソファーを処分した時も運命の歯車が回り始めました。
その運命は上手くいかなかったですが、何かを手放すと歯車が動き出すのかもしれないと思いました。

止める勇気、捨てる勇気、なかなか難しいですが、もしかしたら運命の歯車が回りだすのかもしれないですね。


今自分に何か必要かよく考えて行動したら何かが変わるかもしれない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?