見出し画像

アラフィフからのアイドリッシュセブン30 IDOLiSH7 LIVE BEYOND 「Op.7」参戦記①



2022年1月28日

「IDOLiSH7 LIVE BEYOND Op.7」DAY2のアーカイブ視聴
画面の中の和泉三月役、代永翼さんが言う
「ごめんなあ、完璧な三月じゃなくて」

見ていた娘が泣く。
「そんなこと言わないでえ…」


2022年1月16日


私は、IDOLiSH7二階堂大和役の白井悠介さんとA3!の御影密役他で活躍される寺島惇太さんが出演されている名古屋のラジオ放送局CBCのラジオ番組「BOYS BAR [S]」の公開録音のチケットを手に友人と刈谷市民会館を訪れた。
寺島さんは新型コロナウィルス感染のため、白井さんとラジオ出演を長くされている山中真尋さんがゲスト。執事喫茶の従業員の設定なので執事服に身を包んだお2人は長年に渡る共演もあって非常に小気味よいトークを繰り広げてくれた。怪しくて笑える雰囲気の朗読劇(圧縮袋と毛布の役笑)、スタッフたちの挑戦にベットするギャンブルゲームと、非常に楽しい時間を過ごさせて頂いた。

白井さんは来週の今頃はさいたまスーパーアリーナでのライブに向けて待機中なんだなあ、白井さんくらいになるとこんなにお忙しいのだなあと思いながら、ステージの上からの「お見送り(執事だからね)」を受けるために退場の列に並んでいた。
友人は大和さんのモンぬいを手に持ち、白井さんに振っていた。

すると、

「あ」という形に口が開き、
「頑張りまーす」と言って手を振ってくれたのだ。

頑張りまーす、って言ってくれた。

私たちの興奮たらなかった。
ライブを頑張る。二階堂大和として。

これは、何としてでもさいたまに行かないといけないじゃないか。


しかし、寺島さんが感染されたように、新型コロナウィルスのオミクロン株は驚異的な速度を持って人々の間に蔓延していた。

ライブは開催されるのか?

私たちは参戦していいのだろうか?


2020年8月20日

「アイドリッシュセブン」は6周年を迎えた。何が発表されるのだろう、5部はいつから始まるんだろう?というマネージャーの不安と期待の中発表された、
「IDOLiSH7 2ndアルバム発売&単独ライブ「LIVE BEYOND 「Op.7」2022年1月22、23日 2DAYSで開催決定」のアナウンス。

7月3、4日に「TRIGGER LIVE CROSS VALIANT」がオンラインライブの形で行われた。とても素晴らしいライブだった。
メイングループに先立ったTRIGGERの単独ライブ
となればやはりIDOLiSH7のライブもと待ち望む声も大きくなっていった。

配信の文字はない。
有観客なのか。
どこで、どの規模でやるんだろう。
ファンは色めき立つ。
当時は新型コロナウィルスデルタ株が蔓延していた。

やれるのだろうか。でもこんな機会を逃すわけにいかない。
不安と期待が綯い交ぜになっていった。


2021年9月13日


当時のツイート。
ライブの会場が「さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)」と決定のアナウンス。
それまでのライブが当時のメットライフドームて開催されたことを思えば、冬場に同規模のさいたまスーパーアリーナでというのは納得出来る。
しかしスタジアムモードではジャニーズ事務所のアイドル、EXILE、L'Arc~en~Cielなどの大御所グループ、アニサマなどのビッグコンテンツしか開催されていない。
その中に名を連ねるのか。

キービジュアルも大変に美麗。この衣装が再現されるのだろうか。そしてセトリは?
考えるだけで想いは膨らむ。

どうなるか分からないが、会場脇のホテルを押さえた。
どうなるかは分からないが。

2021年10月4日

ライブグッズ事前販売開始日。
この事前販売を逃すと、ライブ当日にグッズを持ち込むことは出来ない。
ラインナップをざっと見て、
ライブTシャツ、ペンラ、キービジュアルのタペストリーを決定として、
あとは誰のものを買おうかと悩んだ。

三月最推し、和泉兄弟てえてえな娘と一緒に参戦するなら、ペンラは青とオレンジにしようか。MEZZO"推しの自分はバングルを2人分買おうか。娘はショルダーバッグを三月色、私は一織色のイヤリングにしようかな

これで合計金額は2万を超えた( ˙0˙)

手持ちのペンラがあるから、ナギと陸はそれで灯そう

娘から自担の金額分を引ったくり無事に入金も終えた。

和泉兄弟推し

今回は2人で和泉兄弟推しでいこうかなと思ったのだ。MEZZO"推しの部分は外せないにしても、6年、活動の密度頻度は濃い薄いを繰り返しつつもマネージャーを続けていた娘を立てていこうか。
2人で一緒にペンラ振るのも楽しいだろうなあ。

そう、その時は「2人で」のつもりだった。

続きます。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?