見出し画像

【腸ケア】ヘルスコーチを目指すきっかけとは

こんにちは、腸ケアダイエットコーチ かめやんです。
ええ感じですか?

今回は、ヘルスコーチを目指したきっかけをお話します。

私は、子供の頃、ひどいアトピーで悩んでいました。

イメージ図

病院にいってステロイド入りの軟膏薬をもらい塗っている毎日。
それでもなかなか治らず、痒みが止まらず、医者でもない母親に
「どうにかして~~!」と泣きついたことも何度かありました。
 
大人になると、アトピー自体は収まってきました。
薬を必要ともしなくなりました。

しかし、飲食業をしているここ約10年間、職業病ともいえるのでしょうか。
「手荒れ」に悩んできたのです。

特に冬。仕事中に使う水、お湯、油、そして乾燥、寒さがあいまって
それはそれはひどいものでした。(過去形)手があかぎれ、ひび割れをするので、皮膚科でもらった軟膏クリームを風呂上りに塗って寝る、起床後、手を洗って流れ落ちて、仕事でまた水、お湯、油、、、を使って荒れる、
の悪循環の繰り返し。正に’オーマイゴッド’(キリスト教ではないが)叫びたくなりそうなことも。

ひどいもんでした。

そんなとき、予防医学そしてヘルスコーチに出会いました。
それは人生を180度変える衝撃の出会いでした。

予防医学とは、生活習慣(食事、運動、睡眠、ストレスケア)を見直すこと、病気や炎症にならない、予防する体作りをする、ということです。

その学びを実践、生活習慣を完全に変えると、長年悩まされ続けてきた手荒れや肌トラブルを見事改善させることができたのです。

肌荒れがすっかり治った!ええ感じ。

その中で自分に最も効果があり、実感できたのが『腸』にアプローチすることだったのです。今では、美容関連のお仕事をされてる女性から、「アラフォー男性にしては肌キレイやね、なんかしてるの?」という嬉しいお言葉をいただくことも。

私がどのように腸からアプローチし、見事肌トラブルを解決したのかご興味ありますか?

(続く)

【腸ケア体質改善プログラム】主催

~3か月で理想の自分を手に入れる~

★肌トラブルを解決したい
★イライラしやすいを治したい
★集中力アップさせたい
★腸の問題をすっきりさせたい
★人間関係のストレスを改善させたい
★疲れにくい体を手に入れたい
★朝すっきり起きたい
★頭の中をクリアにしたい

そんなあなたにおススメのプログラムとなっています。
ご相談、ご質問は公式ラインからお気軽にどうぞ。

【公式LINE】

≪友達追加で豪華特典プレゼント≫
肌や人間関係のトラブルが絶えなかった私が
腸の改善で人生激変した唯一の方法をシェアします。

☺腸ストレス診断テスト
☺人生激変 腸に優しいスーパーフード10選
☺人生激変 マインドセット10選
☺腸ケア専門コーチかめやんとの無料オンライン相談

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?