見出し画像

青空おっぱいのすすめ

出産後に気を付けたい日常生活の過ごし方①

出産後に気を付けたい日常生活の過ごし方②

今日は

その続きの

④青空おっぱいのすすめのお話

以前

妊娠中・産後のお母さんのカルシウム不足の話をしました

カルシウムが足りないから

カルシウム・・・カルシウムっって

ただカルシウムを摂取してもダメなんですよ・・・


カルシウムは骨の主原料となる栄養素


骨の強さは骨の密度と骨の質で決まります

【骨の密度の維持】

カルシウム・マグネシウム・ビタミンD・ビタミンK・タンパク質

【骨の質を守る】

タンパク質・ビタミンC・ビタミンB6・ビタミンB12・葉酸

(この辺、詳しく知りたい方はご自身で調べてね)


大事なことは

偏らず、いろんな栄養素を取ろうね

よく一日30品目といったよね~


そして

カルシウムの吸収を助けるビタミンD


食品ではなかなか取れないと言われてる

このビタミンD

太陽光を浴びて体内で育成する必要があるんです

紫外線の量は季節や場所、時間帯によって変動し、皮膚のタイプによっても変わります

1日に必要な日光照射時間は、夏であれば15〜30分程度


(この辺もアプリがあるので調べてね)


という事で

カルシウムが不足しやすい

妊娠中・産後ママは

しっかり栄養を取って

できるだけお散歩したりして

太陽光を浴びたいよね

産後ママは

外で授乳してもいいかもね~

いつものお家での授乳より

青空の下で授乳したら

気分も違うよね~


しかも今は

とてもおしゃれで可愛い授乳ケープもたくさん売ってる

赤ちゃんにもいいガーゼ記事とかね


これ、妊娠中に買いたいリストに入れてね~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?