見出し画像

奈良へ

1月7日に奈良へ行ってきた。
新年があけて、地元の神社への初詣は済ませておらず、どこかへ行きたい!ということで4年ほど前にも行った奈良へ日帰りで行くことにした。

***
名阪国道を走らせ、天理市へ。
まず向かったのはここ。

神社は清々しい気持ちになります

石上神社。
人もまあまあいる。
深々と頭を下げて今年良い方向に向かうように祈る。
もちろん、去年の感謝の気持ちも伝える。

続いて大神神社へ。
ここはかなり有名なようで、スゴく混んでいた。
無事に参拝を済ませ、ならまちへ。

唐揚げたくさん!

ボリュームたっぷり!お腹いっぱいになった。
ランチ後はやはりコーヒーが飲みたくなる。

酸味が少なく、私の好み。

コーヒーで、体が温まる。嬉しい。

ランチでお腹いっぱいになったはずなのだが。。。

これもまた濃厚で美味しい。

最後に猿沢池付近をブラブラ。
興福寺は前回寄ったし、時間的にも余裕はないので今回は写真のみ。

興福寺

最後は大好きな中川政七商店の奈良本店へ。
可愛い鹿のお守りとふきん、マグネットしおりを購入。
とても良い1日になった。
京都はよく行きますが、奈良もとてもいいところだな、と改めて思った。
また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?