見出し画像

愛してやまないもの

今日から何回かにわたって、私の好きなものや場所について、書きたいと思います。

第一弾 夜景
イルミでもなく、工場夜景もなんか違くて、
都会の夜景がとても好きです。
今まで見に行った場所は、
・長崎の稲佐山(まさに宝石をびっくり返したかのような)
・岐阜城(夏に行ったので、城自体は暑くてたまらん!しかしキレイ。)
・スカイツリーから見える東京の夜景(都会は違う)
・神戸の六甲山(おしゃれ)
・名古屋のスカイプロムナード(写真撮りまくり)
・京都の将軍塚(地味、穴場)
好きというわりに少ないのは悲しいかな。

付き合ってる人と夜景を見に行ったとか、ロマンチックなことがあったとかではありません⚠️

とにかく、綺麗な景色に心が洗われるというか、夢が見えるというか、ときめきが見えるというか(乙女か)現実逃避もできるよね。
山から見えるとか、ビルの展望台から見えるとか、そういうのがいい。
夜景見ながらバーも最高。(飲めないけど)バックにはジャズが流れてる。グラスには、ブルーのカクテル🍸目の前には都会のビルが並び、私の心を癒やしてくれる。そして、、、(想像が雑だな🤣)

現実に戻って↓

もう、10年くらい前に、名古屋で撮った夜景🌉
あとは、横浜、函館あたりに行きたいな、と。
冬はやはり空気が澄んでて綺麗だけど、私は全然夏もアリかなって思ってます。

なんか好きなだけ文並べて書いたって感じだけど。
最後までありがとうございました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?