見出し画像

2019年7月26日の日報

うだるように暑い。
ビールを買ってみたものの、買っただけで満足してしまった。

今日は、4月から続けている「WEBライティング講座」開催日。

ライティング法を伝えるなんて、おこがましいにもほどがあるけれど、
日ごろ、接することの多い個人起業家さんに向けて
ちょっとでも、ネット集客のお役に立てばいいなと思って始めたもの。

ライティング講座……と言いつつ、
その内容はWEBマーケティングにからめたもの。

ネット上に無限に広がる情報記事のなかでは
ちょっとしたことが、サイト離脱につながってしまう。

改行がない、難しい漢字が多く使われている
タイトルと本文内容にズレがある……など。

SNSが発達した今、
起業したばかりの方がブランディングを進めるうえで
「文章を書くこと」を避けることはできない。

WEBディレクターとして、テキストライティングを始めた頃から、早10年。
まだまだ、自分自身も発展途上。
その道筋のなかで、得た知識やスキルが役立てばいいな、と思う。

ただ、今週は、
2件の講座開催で、資料作りもちょっと大変だった。

無理なく、細く長く続けていきたい。

画像は、帰宅後、玄関先から見た夕日が美しくて
慌てて、望遠レンズを持ちだして撮影したもの。
うまくいかない…自然の色を出す撮影ってむずかしいなぁ…
これからの自分に期待。

本日の業務内容
・ライティング講座開催
・Mサイト 修正対応
・M-Y案件 アウトラインチェック→確認依頼
・A-M案件 執筆開始連絡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?