見出し画像

2019年7月19日の日報

寝不足と、蒸し暑さで朝から頭痛が続く。
右の目とこめかみが、ずっと痛いのだけれど、また上咽頭炎が悪化している模様。とりあえず、睡眠時間を確保するのが先なんだろうけど、納期が迫っている仕事があり、見過ごせない……

そんななか、今日は、石山にあるサービス付き高齢者向け住宅さんで笑いヨガ。年に数回、ご依頼があるのだけれど、何度あっても「はじめまして」と言われる住居さんがいるので、次こそは覚えていてほしいと願っている。それにしても、笑っているときは、痛みを全く感じないから不思議だ。というか、忘れていられる。

会場が最寄りの駅から遠く、近いバス停もないのでタクシーで向かう。
行きのタクシーでは、女性の運転手さんで、なかなかの安全運転ぶり。
いつもより、100円以上跳ね上がった。

帰りの運転手さんは、やや心配になってしまう高齢者ドライバーさん。運転が粗くて、ひやひやする。でも、早い。いつもより金額が安かった。往復の料金を合算すると、いつも通りに。そんな細かいとこまで、宇宙は調整してくるんだろうか。

そんなことを考えながら、タクシー乗り場を後にしようとしたら、目立つ痛車仕様のタクシーを発見。近江タクシーさんが、ゲーム「戦国無双4」とコラボして、キャラクターラッピングをしているとのこと。

撮影しても良いかと、運転手さんに確認したところ、快諾いただく。
わざわざ運転席から出てきて、説明までしてくれた。
本社のある彦根を中心に走っているらしいのだけれど、大津にはこの一台だけらしい。超レア!

ワクワクが止まらず、撮影再開&運転手さんに質問攻め。
このキャラクターラッピングは、まだまだ認知されていないとのこと。もったいない! このタクシーに乗るためだけに観光に来る人はいるはず。
どこかで紹介したい。まずは企画を立てよう。

帰宅後は、週明けに納期をむかえる原稿に向かう。
優先順位をつけて作業を進めているけれど、やることがありすぎて笑うしかない。来週のセミナー開催の準備もあやしい…。まずいなぁ

というわけで、今夜も18時過ぎまで作業継続。
夕飯後に再開する予定。

この長文を書いている間に、原稿が進んだのでは? と頭をよぎった。

本日の業務内容
・M-S案件 アウトラインのチェック
・セミナーマルシェ チラシ入稿
・Mサイト 原稿執筆(3000字)
・セミナー資料準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?