見出し画像

【音楽の話】好きなバンドと思い出【良き】

 1月ですけどね、写真のCDはクリスマスソングという(笑)。

 私は【ニューロティカ】が好きです。ずっと熱狂的に…ではないんですが…すみません。

 高校生の頃に見た【ミュートマジャパン】という番組で、この写真の曲のPV(MV?)を見て…ハマりました。

 なんていうか、ハチャメチャというか(笑)。そのテンションが大好きです。

 ライブに行ったり足しげく…でしたが、メンバーの脱退や加入を経て、少し聴くことから遠ざかりました。

 嫌になったとかではなく、色んなことが重なった時期でもあったので、ライブハウスへ行けなくなったりでした。

 長い年月を経て、武道館ライブが決定!や、お菓子屋さんの若旦那としてのあっちゃんの活躍などなど。

 なんだか露出(※メディアへの)が増えたなぁと、嬉しくなったり。

 と、最新CDを購入とかではなく、過去作品を探すという…(笑)。あ、実際に持っているものです。

 なんか、歌とかノリがいいなぁってのと同時に、色んな思い出が蘇っちゃうニューロティカの音楽。

 もっともっと、売れてくれたらいいのに!(笑)

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。