見出し画像

【海外ドラマの話】ゴールデンウィークは連続放送祭り【沼ヌマぬま…】

 世間サマのゴールデンウィークって、どうなんでしょ?我が家は自営業なので、休みはあるようなないようなですわ。※ドタ仕事inとか、よくある話です。

 ちなみに私個人としては、パート仕事は年間(※年度)で決まっていますので、来年3月末までは確定しています。で、基本的に土日祝日は出勤になることがありません。ありがたや。

 今日はお仕事でしたが、明日からはお休み。10連休させてもらったら5連勤が待ってます(笑)←喜べない

 お出かけするかも?しないかも?そんなGWですからね。【スカパー!】で契約しているチャンネルの番組表をチェックしましたところ、結構連続放送がありますね。

 例えば【AXN】だったら、私の好きな【クローザー】と【メジャークライムス】を一挙放送!凄い!※字幕かしら?吹き替えだったら更に嬉しいけどな〜。

 あとは、【FOX】はなんだろ?【クリミナル・マインド】だったかな?【スパドラ】は【Dr.HOUSE】です。←これ嬉しいけど毎回シーズン2までしか放送されません。権利の関係なのかもですが、その先のシーズンが見たいなぁ。

 映画チャンネルは【ムービープラス】と【ザ・シネマ】。それぞれシリーズ物の連続放送がありますね。もしくは、俳優さんにフォーカスして、その人の作品祭り。

 先日放送されてたんてすが、【デジャヴ】※デ・ジャヴか?

 デンゼル・ワシントン主演作品てことなのかな?【ボーン・コレクター】とか【イコライザー】とかやってるし。

 て。その【デジャヴ】。むかーし見た記憶がありますが、その時結構衝撃を受けたなと。なんか、凄く斬新!って思いました。

 ハッキリ全て覚えてるわけではないのですが(笑)先日、放送してました。

 後半だけ少し見れたんですよ。

 めちゃめちゃ気になって(笑)、考察系ブログを探しました。

 そう、【この作品のルール】みたいなものがよくわかってなかったんですよね。

 ※ネタバレしちゃいますので、ご注意ください。




 ご存知の方、どうでしょう?世界Aがあって、世界Bがあって、みたいな感じですよね。

 冒頭の事件が起こった時点を【世界A】とすれば、デンゼル・ワシントンが例の装置の能力②気づいて…ってしました。その状態でデンゼル・ワシントンが居るところを世界B。

 …世界Aのデンゼル・ワシントンは(とりあえず一旦)居なくなりました。
 世界Bにはデンゼル・ワシントンが2人居るってことでいいのかな?

 …鉢合わせしないのか???

 そんな風に記憶がないがために(笑)、残念な疑問が浮かびまくりです。困りましたね…。

 と、思っていたら朗報。また5月にも放送するようです!ありがたや!

 今度はちゃんと見ます。店見ても理解できない可能性もあるけど(笑)。

 結構古い作品だと思いますが、とてもうまくできてるなーって。←偉そうにすみません。

 調べたら2006年。ジム・カヴィーゼル(※パーソン・オブ・インタレスト等)、ポーラ・パットン(※ミッションインポッシブル:ゴースト・プロトコル等)、そしてヴァル・キルマー(※トップ・ガン等)!

 最初に作品を見た当時と、キャリアを重ねた俳優さんたちを知った今見るのと、それもなかなか楽しく新しい発見。

 見る暇ないくらいお出かけできたらいいなと思う一方で、家に居なきゃダメとなってもテレビがあればと心強い(笑)。!ってできますか

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。