見出し画像

【海外ドラマ・映画】思惑にしっかりひっかかる?【心くすぐる】

 1月3日。年が明けると急加速する時間(※気のせい)。私のほんのり長いお休みももうあとわずか・・・。

 一般的なイメージで(過去の勤め先など)、仕事初めはまぁ穏やかなものだったりしますよね。しかし、今の勤め先はひと足お先に明日からが全体の仕事初め。担当や顧客都合により、年末年始も出勤している人もいますけどね。

 自分は5日からなのですが、これがまぁ・・・担当してるところの特徴なので仕方ないですが、いきなりモリモリに(笑)お仕事がございます・・・。一発目から残業確定ですわ・・・ありがたや(一応ね)。

 残り少ないお休みをどう過ごそうか?と悩むところですが、何度も言ってしまいますが(笑)散財が過ぎた2022年。当然2023年も尾を引いてますのでね、おとなしめですわ。ドライブがてらちょっと県内の離れた地域くらいですかね、おでかけ。

 あとの楽しみはテレビなんですが・・・。地上波はあまり魅力を感じず、残念だな~と。※でも【座王】は楽しんだ!

 ではCS、YouTubeなんかはどうでしょう?YouTubeは、まあいろいろダラダラ見ましたかね~。バイク関連だったり、地元の人がやってるお出かけだったり。

 CSは、私の契約チャンネルが一挙放送や特別放送してましかね。う~ん・・・。ちょっと期待はずれかな?でも、【クローザー】や【ローアンドオーダーSVU】の第1話からの連続放送は、未視聴の方には大チャンスだったと思います。これは貴重(特にL&Osvuは、本当に視聴できる機会が少ないので)。

 あとは【ミッションインポッシブル】シリーズの連続放送。【ジョンウィック】シリーズ、【イコライザー】シリーズ、その他【レ・ミゼラブル】【ミザリー】【ラスト・エンペラー】・・・名作大作、いろいろ放送されていますね~。

 その中で(番組欄を見ていて)ふと目にとまった(アトランティスのこころ】という作品。

 これ、なんで見ようと思ったのか(選んだのか)忘れてしまったんですが・・・。昔一時期、めちゃめちゃレンタルして見まくってた(笑)時があったんですよ。怪我というか病気というかで休職していた時だったかなぁ?

 とにかく、自宅で療養するのと通院くらいしかできなかったのDVDでも見るか?となったのかな?その時でしたかね。

 それが凄くこう・・・自分が過去選ぶような作品ではなかったんですけど、非常に良くて印象に残りました。うまく言えないんですけどね(笑)。

 確かその中で、カードを使ったゲームみたいなのがあるんですよ。なんのことはないシーンなんですけどね。

 で、数日後に別の作品を見ました。それが【私の頭の中の消しゴム】。これも、普段だったら見ようと思う作品ではなかったかな。

 で。この作品の中でも同じカードゲームのシーンがあったんです!なんかね、別に【それが?】って話なんですけど(笑)。それがすごく自分の中で【リンクしてる】と感じてしまいました。

 作品がリンクしてるじゃなくて、自分が無意識に選択しているもの(こと)だけど、何か意味があるように感じたことを覚えています。

 ・・・好きとか嫌いとかで触れる作品を選ぶのではなく、何かこう【惹かれるもの】という感覚に従ってもいいのかも?と思ったり。

 結構関連付けで作品が放送されているので、その俳優さんの作品をもっと見てみたい!と思ったり。

 この一週間で放送されたりされる予定の中で【インセプション】があったんですけど。私は【ジョセフ・ゴードン・レビット】さんが好きで。

 この作品きっかけだったかな?スタイリッシュでシュっとしてて(語彙力w)好きで。ほかの作品も!って、見漁ったことがあります・・・。

 これから【LOOPER】かな?出演作品が放送予定なんですけどね。【ブルース・ウィリス】さんの若い頃?の役を演じたので、特殊メイクでそれっぽく【寄せて】るんですよね・・・。なので、最初【出演ってあるけど、どの人?】って思いました(笑)。

 その他、【ニコラス・ケイジ】作品もいろいろ一挙放送。この【関連放送】が、なんて言うか・・・ネットショッピングでの【この商品を買った人が一緒に購入しています】的に勧められる感じに似ています。

 まぁ、それで好きになる作品を見つけることができる可能性もあるので、ありがたい情報ですけどね。

 お出かけできないときには・・・と、録画したりしてるもんだから、やはりレコーダーの空き領域に注意しないといけなくなってます(笑)。

 


よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。