見出し画像

普通の手帳もいいけど忙しい時はガントチャート×iPadで管理

ありがたいことに仕事が忙しくなってきたので、ガントチャートを出してきました。

普段はCIITA手帳(マンスリーとウィークリー)を使っています。

でも、同時進行のタスクや業務が多くない時はそれでいいんですが、多くなってくると、とてもじゃないけど、管理できない😨💦

そういう時は、ガントチャートがおススメです。
(画像のように日付が上に横並び)

案件ごとの進捗ややることが一目瞭然!!✨
いつが忙しいか分かるから、「この時期は避けよう」とか「この週は少し余裕あるね」とか、見てすぐに感覚で分かるのがすごいんです!


私は、新しくガントチャートの手帳を買う・・・のではなく、必要なところだけ、iPadに入れて使います


手帳って、年始とかに買ったものをきっちり使うぞ!!と意気込む人が多いけど、そんなことはなくて、書かなくてもいいときもあれば、フォーマットが合わないときもある


そのときそのときで、合ったものを使えばいいと思う。

「 今の私にはガントチャートが必要 」


なので、9月はこれを使います😊

iPadだとこういうのもあっという間にできるから便利です✨

しかも手書きで使える💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?