見出し画像

目標

2023年
1.エネルギーの使い方をきちんと考える
2.感謝
3.学び、楽しみ、発信する

今日は私のエネルギーの話
私はエネルギーが人より多い気がする
1つの🍙でめちゃくちゃ元気に動ける
フルパワーで基本動くことができる
人より感情の起伏が激しい
だから、無駄にエネルギーを使いすぎていることに最近気づいたのだ

だからこそ、きちんと使うエネルギーを考える

まず、今の自分にとって大切なものを書き出すと、想像以上に少なかった
特にこの1年と考えると3つの大きなテーマのみ

そこにこの1ヶ月大切なものを書くと8つになった

次に、大切な人を書き出した。一緒にいたい人、何かを与えてくれる人等何人か書き出した(与えてくれるものは、知識とかだけでなくて、笑顔だったり、厳しさであったり色々)大切にしたい人

次にメインで働く仕事について考えた
今の私を支えてくれる大切な存在であり、私は働くことが基本好きだからこそ、特にここで無駄にエネルギーを使ってしまうので、
やりたい仕事・達成したいこと等を書き出した

ここから一週間の計画をつくる
今書いた上から順番に計画内に入れていく
そうすると計画がビッシリ!

大切なものに使う時間がこんなに必要だったなんて!

あとは、書いたことをやりつつ、興味を持ったことをきちんと忘れないように、日々見直す
新しくうまれる大切なもの・興味があるものを忘れない
過ごした結果、また無駄に使ってしまったエネルギーに気づく

これを今は毎日やっている
毎晩寝る前に何を大切にしているか見直して、
朝からはスケジュールを見ながら1つ1つの大切なことを実行

完璧に動けるほど、完璧な人間ではないからこそ、
自分が反省し、調整する時間をしっかりとって、
エネルギーを楽しくHappyなことにたくさん使いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?