見出し画像

価値観について

あなたは今日も朝からゴロゴロとゲームして、
Youtube見て忙しそう

でも合間合間に久しぶりにしっかりお仕事してたね
働いてる姿、いいと思う

カフェに行ったりして、太ってきてるの気にしてるのに食べちゃうあなた。反省しっぱなしでしたね

そんなあなたが一番考えてたのが
価値観
価値って周囲が決めることだとは思ってるけど
一番自分の価値を認めるのは自分なんじゃないかって。
自分が自分を無価値だと思ってしまったら、
誰もその価値に興味を持たないのでは?

自分で自分を受け入れるのが苦手なあなたも
最近少しずつ受け入れることが出来るようになってきたし
大切な人達の言葉を聴くようになって幸せそうにしている気がするよ

あなたの価値は、私がたくさん知っているから
安心して❤️

怠け者な自分を反省して
ちょっとだけお掃除もしてた
あとはゲームとSNSとかの時間
きっとあなたなら、自分の価値に気づいて
大切な人生の時を使えるよ

全部やめちゃうとかストイックなことはしなくていいよ!
70点主義でいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?