見出し画像

血縁

君1人だけのために家族してるんじゃない
君のお世話全部するために家族でいるんじゃない
君1人だけのためにいつ生活できなくなるかわからないような人生送りたいんじゃない
君1人のために生活を調整しなきゃいけない理由なんてない

自分だけ幸せなら満足か

なぁ 今どういうつもりでお世話されてるんだよ
私が病気した時は他の人にうつしたくなかったよ
だから引きこもって出来る限り早く治すようしたよ
君はその時いつだって遠くからも聞こえる声で怒鳴ってたね
自分がその番になったら自由か
自由に部屋行き来して遊びに行ってうつしても構いませんか
君にとって私の価値はそれほどでしたか
家族の言うことは信じないのに会ったこともない方の言うことは全部信じるんですね

嫌いでしたか?最初から

最初から自分のこと肯定してくれればそれでよかったんですか
嘘でも全部君が正しいと、君の言う通りだと言えばよかったんですか
どうなんですか
縁でも切りますか、この際
それともしんでさしあげますか
いいですよ、それで貴女が大丈夫になるなら
別に構いません
大したことない こんな人生
貴女がいつか言っていた「よっ友」以下だろうなと最近増々感じます
邪魔にならないように、不快にならないように、貴女にとって空気より薄い存在でいれば一緒に生活しててもなんとも思わないですよね

夜中の電話で寝れない日々が続いても昼の電話で息を殺して生活しても深夜に突然迎えに来てと言われてその通りにして次の日潰れても
貴女には関係ないですか
恥ずかしい存在が家族にいると、そう言ってるんですか外で
ホストの方に

ねぇ どう思ってるんですか
明日、なくなるかもしれない怖さを、貴女は理解しているんですか ねぇ
なんでも病気だって言えばいいんですか
だったら私のこの頭も病気だって、おかしいって言いますか
あの時、まだ仲を戻したいって言ってるのを聞いて少しだけ嬉しかったんですよ
だから、それが嘘だって知って全部全部夢で最初から何もなかったって、そう思ってしまって消えてしまいたかった
一瞬で被害者になれる言葉を使うのが、私はとても嫌だ
どんな場面でも、完璧な加害者はいないと、出来る限りそう思っている
でも、なんでか、私はもう貴女を受け入れなくなってしまった
貴女が不幸だって、嫌なことばっかだって言うから、出来ることはしたくて、拒まれて
こんなんじゃ私が被害者みたいな言い方で反吐が出そうだ
もう君の頭の中で、私はいないのでしょう、?
だったら1回だけ、他人として、1人の人間として、
私を見て

それで何も思わないなら、寧ろ嫌悪しか抱かないのなら

消える手伝いをどうか、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?