見出し画像

季節が変わるなら私だって変わりたい。~1on1/Ryushinさん~

肌寒さが際立ち、ついに冬がやってくるんだと心が引っ張られていく日々に揺らぎながら、地面を彩る落葉のように流れに身を任せています🍂

みなさんは季節の変わり目に何を思うでしょうか。
私は去年より1段でもstep upをしていたい。去年の自分には知りえなかった何かを見つけたい。新しい出会いをしたい。そんな感情に駆られます。

=========================

さて、1on1活動復帰第一回目。
私の活動の大きなサポーターであるRyushinさんとお話をしちゃいました。
これまでの生活や現状、そして今後の目標などをシェアする中で
たくさんの素敵な言葉に出会い、私の今後の指針が形成されたそんな時間でした。少しだけご紹介します☺

3年前のコロナ禍にオンラインの英会話サロンを運営しており、現在、語学力を活かしてお仕事をしているRyushinさん。私の国際交流欲が掻き立てられたトリガーを与えてくれた旨をお話した際にいただいた言葉。

求め続けていたら結果に結びつく。追い続けることができればいずれ叶う。

なんてかっこいいんでしょう。強い信念があるからこそ、目標を目標で終わらせず、しっかり行動に移して叶えていく。その力の強さを感じる言葉に胸を打たれました✨


11月のトピックである『東南アジア』についてのお話を伺ったところ、コロナ禍突入直前で渡航したインドネシアのお話をしてくださいました☺

五感で感じた独特な慣習、匂い、温度、感情。
当たり前がcrushされる生活のギャップ。
コロナ前の不安定な環境。


戸惑いもありながら貴重な財産を獲得したRyushinさんを羨ましく思い、私も人から憧れられるような輝いた人間になりたいと心から思いました。


「細かいことを考えるのはやめて打ち込んでみて。」
「できる気になればいい」

この声に心がぐっと持ち上げられました。
変わるための1歩を踏み出せるかどうかにかかっている。私にはできる。

2023年の頑張りを未来の自分に褒めてもらえるように
少し背伸びをして歩んでみようと思いました👣


Ryushinさん、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?