見出し画像

ヴィーガン店で発作起こした話。


こんにちは。
アレっ子管理栄養士深遊(みゆ)です( ¨̮ )

さて今回は
2023/08/04に起きた発作のこと
書こうと思います。(今更)



これについてなんだけど…

発作が起きたお店のこと
炎上させたい訳じゃないから、
なかなか書きずらいのはあるんだけど

でもこのnoteは発作奮闘日記なので
自分のために書きますが

もしお店わかっちゃっても
触れないでおいてもらえると嬉しいな。




こんな感じの素敵ヴィーガン料理を食べました。


そもそもここは
後輩が見付けてくれた
ヴィーガン専門店。

お店の雰囲気はゆったりしてる
個人経営カフェみたいな感じで
とってもよかったの◎

味も美味しかった!

でもこの
てりマヨ唐揚げ食べてから

う…きた…

ってなりました。



ツイート19時だけど
食べたのはその日のお昼ね。


そして時は経ち、次の日


ここにも書いたけど…

そもそも結構ヴィーガンの揚げ物で
発作起こすことよくあるんだよね。


揚げ油のコンタミなのかなって思ったけど
割と高確率で発作になるから

ヴィーガンの有名なお店が売ってる
揚げ物の加工品自体に
もうすでに入ってんのかなー

とか思ってきた。


基本的にヴィーガンの揚げ物は
食べられる(らしい)としても

食べません。


改めて誓いました。


こうやって時間もわかるよう記すために
発作起きたら𝕏にツイートしてるんだけど

またフォロワーさんに心配リプ
もらってしまった…

ほんと懲りない奴。…

#深遊アレっ子管理栄養士


▼発作時ツイート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?