見出し画像

「日経doors」に「図解ワークショップ」が掲載されました

図解研究家の活動の一環である「図解ワークショップ」が、
「日経doors」という情報サイトに掲載されました。

日経doorsは、
「これからたくさんの扉を開けていく20~30代に寄り添えるメディアをつくりたい」という想いから、2019年2月に創刊されました。

ライターさんが、
「仕事ですぐに使えるスキル」というテーマで、
私が「ストアカ」という学びの講座サイトで開催している
初心者向けの図解講座を見つけてくださり、
取材していただきました。

恐れ多くも、人生初の貴重な経験でした。

講座はこちらです!


取材いただく中で、

答えが見えないとき、もっとよい答えを探したいとき、この扉でいいのかなと迷ったとき。ぜひ日経doorsを頼ってください。

とのメッセージのように、
図解の技術は、自分の中から答えを見つけて前進したい時に、
とても頼もしいスキルだと実感しました。

SNSの普及とテレワーク社会の流れで、
図解を目にする機会が増えています。

図解に関するノウハウや情報もたくさんある中で、
この「図解ワークショップ」では、
ご受講者様とのお話から生まれる
「気づき」を大切にしています。

職位や仕事内容、
興味の範囲や生まれ持った気質などによって、
お一人お一人に合った図解の取り入れ方があります。

「図解ワークショップ」では、
特に実際に図解をたくさんやっていただくことで、
ご受講者様の中から新しい視点や発見が生まれます。

そして、明日からどのように活用できそうか、
という点も、
お話の中から自然と見えてきます。

このワークショップでは、
少し肩の力を抜いて、
深く呼吸がしやすい雰囲気の中で、
図解を学んでいただくことを
目指しています。


この度のご縁に深く感謝して、
より一層、図解に関する研究を進めてまいります!
そして、
より多くの知識やノウハウを皆様に還元できるように
精進してまいります!



最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱