夢を見ることの大切さについて ~5年目エンジニアが贈るメッセージ

去年の夏、「非常識な成功法則」という本に出会いました。
「成功」「稼げる」というようなフレーズはうさんくさいなと思い、
今までこのような本を手にすることはありませんでした。

しかし、ものは試しにと思い、読んでみることにしました。

この本の中で目標を紙に書き出し、起きてすぐと寝る前に眺めて、
達成した自分を想像するといいと書かれていました。

試しにスマホのメモアプリに
叶ったら面白いなと思うことを色々書き出していきました。
すると、だんだんと楽しい気持ちになってきました。

書いてて気が付いたことがありました。
社会人になり、いつの間にかこれは無理、あれも無理と
無意識に自分の可能性を狭めていることに。

起きてすぐと寝る前にその目標を毎日見ているうちに
自然とその夢に叶うために行動していくようになりました。

まだまだ夢には遠く及びませんが、
これからの人生について希望を持てるようになりました。

毎日淡々と過ごしているなと思う人は、
だまされたと思って、一度やってみてはいかがでしょうか。

自分の考えを世の中に発信していきます!! 賛同していただける方、応援のほど、 よろしくお願いします!