見出し画像

【できないときにできること】うんどうの始め方④③

インスタであげたものをこちらにもシェア

そろそろ年末年始。
なにかと色々な用事に追われることが多くなりますね。
美味しいもの食べる機会も増えがち。

私も今月は甘いものを食べる機会、
お酒を飲む機会が増えました。

食べると太っちゃうなー。。と思って食べるより
その場を楽しんでしまいましょう。

一日で増加する体重は食べたもの、水分によるもの。
すぐに脂肪に変わるわけではないから。

トレーニングはできないなっていうときのために
ちょっとできそうなことを
一緒に考えてみませんか

***・***
私は普段あまり筋トレは実はしてなくて
ほぼコンディショニングや
レッスンでみなさんに見本を見せるくらいのことしかしていません。
なのであまり筋肉痛になるほどのことはしない。。。

きっと
まったくやっていないよー
っていう方よりかは
動いているかもしれませんが
意外とレッスンに来てくださる方のほうがよっぽど運動量は多いと思います。

ただ、
すきま時間にあれやこれやしています。
座り方や立ち方を気をつけたり。
ストレッチをしてみたり。
なるべく階段を使ってみたり。

そんなことでも
カラダって使い方が変わって
使われる筋肉は多くなるし
血液循環やリンパの流れ
カラダのめぐりは良くなり
むくみなどの解消にもつながります。

冬は寒い部屋を暖めるのと同じように
カラダも体温を保つために
カラダのストーブのスイッチをつけて
燃えてくれています。
だからこそ
汗はかかないけど
活動をしてあげることが
年末年始を乗り切るための秘訣

【ゆる朝活ライ部 】
時たま開店、朝の10〜15分やってますので
よかったらのぞいてみてください😊
私のインスタアカウントはこちら


#ゆる朝活ライ部
#10年後のあなたをサポート
#朝活
#年末年始
#師走
#コラム
#エッセイ

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。