見出し画像

【ゆるゆる習慣身につける方法】

運動する習慣が身につかない。
いろいろ聞いても忘れちゃうんだよね、と思う方は

まずはなんでもいいからひとつ決めてやってみる。
思い出したときだけ、気がついたときだけでいいからやってみる。

毎日でなくていい。
1週間空いても、1ヵ月できなくても、
それこそ半年やれてなかったとしても
次思い出してやってみた時

「できた!」「やれた!」「今日はできた♪」と思うこと。

あー昨日できなかった。
こないだから時間が空いちゃった。。。
やっぱり続けられない。

と思うのではなく


「今日はできた!」

と自分をほめる。


それを繰り返すことによって
やがて身につき習慣化することに繋がります。

***

運動は1年頑張れればいいのではなく

一生を通して行えることで
カラダをより良い状態に保つことができます。

だから

たかが1日、1週間。半年だってなんてことないんです。
本当に自分に必要なことなら
思い出したとき、気が付いたときにやればいい。


さぁ、そう思いながら
おなかを引っ込めて背骨伸ばしてみてくださいね。

それを繰り返すことでおなか細くなりますよ

思い出したときだけやってみてください。

#カラダ #ゆるゆる習慣 #うんどうの始め方 #頑張らない #ハードルをさげる #10年後のあなたをサポート  

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。