見出し画像

【リトルミイのひみつ】

銀座松屋で12月10日まで開催の
ムーミンSTORY
〜リトルミイのひみつ〜(入場無料)に
行ってきました☺︎✴︎

リトルミイの好きなとこをシェアする企画に参加するために書いた文章です。
noteでもシェア。

***・***

不機嫌な顔がよく似てると言われ
惹かれたミイ。
そんなミイがいっぱいの空間。

でもよく見ると
笑顔もたくさんあって。

#リトルミイの好きなとこ
自分軸があって
ちゃんと自分のために戦うことができる。
『戦う』って人と争うことじゃなくて。
自分の『主義主張』をもって
それを自分が認めること。なのかな。

社会の中で
会社での立場・家庭での立場・私という個人。
役職、ポジション、女性であること、母であり、娘であり、孫であり。。。

役割が変化していく日々の中、
自分をどう大切にしていくか。

周りを大事にしようとすることに
つい一生懸命になりがちだけど
自分を大事にすることで
周りのことも大事にできるようになる。

一緒に仕事をさせていただいている
千波さん @chinami19880612
と出会って約1年。
千波マインド でも伝えてくれている
このこと。
頭では理解してたつもりだった。
だけどやっぱりわかってなくて
最近なんだかやっと腑に落ちてきました。
いつも悲観的な私の言葉を
否定をせず温かく受け止めて提案をくれます。

私は残念ながら観ていないですが
#獣になれない私たち というドラマで
「誰の人生を生きてきたんだろうね」
というセリフがあったそうです。
サクちゃんさんのnote

ほんとに。
最期にそんな思いで一生が終わらないよう
今から自分を大事に、
そして周りを大事にできるように。

ミイのように強く、ムーミンママのように
いつも招き入れるココロを持てる人に
なっていこう。

あ、これは決意?
そろそろもうひとつ歳を重ねる時期がやってきたので
来年の抱負はこれかな。

【ゆる朝活ライ部 始めました!】
時たま開店、朝の10〜15分やってますので
よかったらのぞいてみてください😊
周りに運動不足の人がいたら
#ゆる朝活ライ部 シェアしてくれると嬉しいです。
私のIGアカウント

朝の10分が
自分を大事にできる時間になるように。
明日のあなたにつながっていきますように。

#ムーミン
#ムーミンママ
#ムーミン好き
#自己肯定
#おかあさんだってもっと自分を大事にしていい
#ゆる朝活
#10年後のあなたをサポート
#朝活女子
#朝活
#姿勢
#銀座松屋

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。