#878 ちるたいむ_キリクラ初日

チルタイムを意識して過ごした今月ラストの日曜日。日曜日って「明日から仕事」という憂鬱も少なからずあるけれど、午前中は「休み」って感じが強くて結構好きだったりするのよね。
疲れているからとたとえインドアで過ごすつもりでも、日光浴はしたいから本当に体調が悪いとき以外は一日一回は家を出る。
チルタイムの時はブックカフェのような喫茶店のようなそんなお店で、珈琲片手に読書をすることが至福の時間。このお店はいつ行っても落ち着いていてとても好き。
道中はキョロキョロと住宅街を見渡して、そこで生活する人たちを妄想しながら物思いにふける。そんな癖があるのは秘密。

さて、そんな感じで日曜日を謳歌していたのだけれど、ワイテルズにハマってから「マイクラ」がどうしても気になってしまい、ついにPC版でゲーム購入。そもそもゲーム音痴のわたしなので、PCゲームをやることも初めて、果たしてちゃんと遊べるのかは疑問、、、とりあえずダウンロードして始めてはみたもののキーボード操作に慣れな過ぎて動くのすらカクカク状態なう。
ただ、読書以外に久しぶりに夢中になって遊んでいてあっという間に時間が過ぎていた。

何かに夢中になれる時間、それがたとえ何であろうと、楽しいよね。

少しずつ進めていこう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?