#1343 憂鬱な気持ちを吹き飛ばすもの


こんにちは!
ついにGWという名の連休は去ってしまいましたね。
やっぱり休みというものはあっという間です。
何をしたという訳でもなく、GWだろうとほぼ日常。
強いて言えば1日だけフェスに参加したかなというくらい。
まあそのおかげで、仕事への気持ちの立て直しはしやすい気がします。

新しい何か、一ヶ月頑張ってきて、ひと息ついたこのGW。
気持ちを持ち上げるのは、きっと結構大変で、だから五月病と呼ばれるものがあるのかなと。
わたしは職場に親友も同期もいるし、確かに昨日の夜は休みが終わる切なさにちょっとセンシティブになっていたのはありますが、それは毎度休みの度に思うので。笑


実は今日気持ちが晴れやかなのにはもう一つ理由があって、親友から送られた動画を観るために久しぶりにTikTokにインしたのです。そうしたら、よく使用していたときフォローしていた彼らの動画が次々に。
そう、8LOOMですよ!
ドラマから派生したボーイズグループ。
ドラマ終了とともに休止してしまいましたが、当時ドハマリしていたのを思い出しまして、カッコよければ歌も好き。
ついでにドラマもいいとこ取りでもう一度観てしまい、更に曲をエンドレスリピート中。


そうなんですよね、ブルーな気持ち、センシティブな気持ち、もってしまうのは仕方なくて、でも、それを打ち消してくれるものがある!
それこそ「推し」というもの。
ブルーな気持ちより上回るそれがあれば、こんな日も乗り越えられる。
この一日はみんな平等、仕事やしていることは違うかもしれないけれど、過ごす一日は一緒。そう思えば、頑張れる気がしませんか?


そんなこんなで、また復活してくれないかなーなんて思いながら、彼らに元気をもらいました! 
こんな日は好きなこと、推しに力をもらって、また日常を楽しんでいきましょう。

いってらっしゃいいってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?