#1184 おらふくん

はい、ナポリたん🍝です。
ここ数日気分を変えて、BluetoothのキーボードをiPadに繋げてパソコンのようにnoteを打っていました。←パソコン使いなさいよ!って話なのですが🧑‍💻笑
これが、アームでiPadを固定しているのでいい感じに目線の位置で打つことができるのです!そしてそれが結構気に入ってたり。

正直スマホとどちらが速いのかと言われるとどっこいどっこいな気もしていて、気分が載ればキーボードの方が気付くと割りと打ってるなんてとが多い気がしなくもないです。

ただ、スマホの利点はいつ何時でもどこでも考えて打てるということ。
基本的に横にあるものなのでね。

書きたいと思えた時にサッと書けることはやはりスマホだからであって、今日もいまお風呂に温まりながらnoteを考えております。お風呂って意外と思考が動く。
(ちなみに完全防水ではないし、防水も他スマホより低いので湯船に落とさぬようにだけ注意しながら)


本日発売されたドズル社のおらふくん著『本かもわからん』をお風呂前に一冊読み切りました。
エッセイなので読みやすいというのもあり、かなりのハイスピード。
発売前から気になっていた本だったので当日買いしましたよ。

ワイテルズにハマり、日常組にハマり、そしてドズル社にハマり、マイクラ実況界隈の人たちは大好きです。
そしてゲーム実況含めYouTuberさんの出すエッセイ本は割りと読んでいます。
一見キラキラして、何も知らなければ輝かしき人たち。
しかし配信だけでは見えない部分は多く、なぜYouTubeに至ったのか、YouTubeを作りなら生計を立てられるというほどに、それまでの生い立ちや、見えぬ努力や考え方があることを本を読むたび毎度痛感します。

とにかく自分も楽しんで相手も楽しませたい!
趣味であり仕事であり、常にいい部分だけではないことも、それでもそれが自分にマッチしたということも。


誰だってやろうと思えばできることは多い。
それでもやはり合う合わないはあって、タイミングもあったのだろうけれど彼らはおそらくYouTubeという舞台が自分に一番合う場所だと見つけられたということ。


わたしも他が気になることはあるけれど、今の舞台は合っていると思っている。

そしておらふくんも知らぬ間に頑張りすぎているから休めと怒られると言っているほど、休めない中で休む意思をしっかり持つことも大切であると実感します。


色々あるけれど今この瞬間の人生楽しんだもん勝ち!


今日も明日も明後日も毎日ご武運を〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?