#1165 女のコの日は戦い

はい、ナポリたん🍝です。
今日から寒くなってくるらしいですね。ようやく!笑
とは言え雨なので電車通勤したら電車は暑くてむわーんとしていました😮‍💨💭
できる限り乗りたくないので、雨降らぬうちは☔途中から歩いて行こうかと思っております。
しばしスタバで休息☕
ちょっとの余裕が心に余白を生むのです!🙆💯


さて、女のコの日というのはとても厄介で、RPGでいうとガクッと攻撃⚔を受けてハート♥が半数以上削られている状況のような感じです😵‍💫💥
お腹も痛ければ、下痢にもなるし、極めつけは精神的に苛立ちが増えること。
なかなか本領発揮できずもどかしい期間なわけです。


わたしは痛みが割と重い方で、どうにかこうにか働いたり動いてはいましたが時に激腹痛にうずくまるレベル😵💨
仕事にも支障をきたすのではないか、、、と長年悩んでおりました🤔💬

そんな時に同僚から「ピルを飲んだら本当に楽になった!」と聞き、そこからグッと生活が変わりました✨

わたしも早速かかりつけ医に相談し、産婦人科と繋がり、2ヶ月に一回通院しながらピルを服用するように。
安定し始めると、以前まであった激痛が少なくなり、痛みに悶える生活から解放されたのです🙆🏻!!
もっと、もっと早くから知ってれば、、、そんなことを思うくらいの違いです!

勿論、完全に女のコの日を無くすものではないので、全く痛みが無くなるとか、精神的に常に安定するとか、経血がないとかそういうわけではなく🤔💬


今回がそうなのですが、時に痛みがそれなりに出ることもあったり苛立ちが増えたりすることもあります😤
フレックスのピルを飲んでいるので、2ヶ月弱ぶりと割と期間が空いたこともあるのか、久しぶりにシクシク痛み、そんなときは我慢せず痛み止めを飲んで対応💊
苛立ちも多く子どもたちに怒ることも増えてしまっている気がします😮‍💨💭

とは言え、すべてをコントロールできるわけではないので、そこはそんな日だという気持ちで過ぎ去るのを待つしかないわけで🙎🏻💦


自分もそうですが、そんな痛みや複雑な気持ちと日々と女のコは戦っているのです🤕💥
今日もおつかれさまです!がんばってるぞー!


よし、今週もラスト!
いってらっしゃいいってきます!🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?