#1095 心持ち次第

おはようございます。
ねおにゃん🐱⚡です。
今日から9月の始まりということに驚きを隠せません。月日の流れはなんてこんなに早いのだろうか。
今月はついに30代も半ばを超える。


▶時間は有限

365日24時間、月が替わろうが、年が替わろうが、何も変わりはしない。毎日時間は同じ。1日の時間が変わったりすることはないけれど、それでも月が替わる時は自分を見つめ直す日だと思っている。
そして気持ちをリフレッシュして、新たな心持ちで進み始める。要は給水スポットみたいな感じかな。

まず自分のゲンザイチを把握する。
ゲンザイチで楽しめている?ゲンザイチは変わってる?
そのゲンザイチで自分は存分にHAPPYなのか。

人生エンドレスで続くように錯覚しているけれど、実際未来は誰にも分からない。
今をケチって苦しい生き方をしたとしても、それが未来に繋がるかは分からない。
今を我慢すれば、、、その先は幸せになる?分からない。

それならば、今を最高だと思って生きていたい。
生きているなって思っていたい。


正直体調面は常に不調。
どこかしらにガタがきて、一つ治ればまたひとつ。
難病持病とともに不調ともお付き合い。
最近は下痢腹痛まん。
急に痛みが襲うからこれまた不安なのたけれど、だからといってじゃあ「痛い」から「不安」だからそんな気持ちで過ごすのか。
もちろんツライ。自律神経の乱れらしいが思うように治らない。
でも、それが生きてる全てじゃない。
それ以外に楽しいこと、嬉しいことが色々あるからそちらに気持ちのベクトルを向けるんだ。


不調も好調も、生きてる証。


仕事はパツンパツンで苦しいこともある。でも苦しいだけではない。そこには多少なりともやりがいがあるから、使命感があるから、最高な瞬間を見いだせる。そういうこと。


どんな生き方であっても、どんな心持ちでいるかが大切なんだと思う。

だから、今日もシフト変更で急遽最終番になったし明日も仕事だけれどそれをプラスにシフトしていこう!
こうやって朝にnote書けたことHAPPY:⁠^⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?