見出し画像

#1320 ノープランでいられる友

こんにちは。
今日は気持ちのよい快晴で、上着いらず暖かさですね。
ついにカラーレンズの眼鏡を出しまして。
ちょっぴりイキってる感じになりました。


昨日は親友と映画に行くと話していたのですが、とてもとてもよかったです!
【名探偵コナン100万ドルの五稜星】
aikoが主題歌を担当するという時点でもうれしかったのですが、ステキ、美しい、かっこいいが揃い、そして函館に行きたくなるような映画でした。笑
内容的に少し歴史に興味を持つ人も出てくるのではないかな、なんて思ったり。


相変わらずお決まりの
えぇぇええええ!!!
ってなる場面も
そうくるかい!!!
って笑える場面もありながら

何だかんだ個人的には
色々な意味で盛りだくさんだったなと感じます。


そんな映画を観たあとはノープラン。
無計画に動いているため、ある意味行きあたりばったりで決めている訳で、これ駄目な人は駄目だよなあ、って思うんですが、わたしたち的にはアリなのです。

勿論かっちりと決めて動いたほうがいい時もありますよ。さすがに常にではないです。
相手によって多分そこは変わってくるのではないかなと。

親友とはいつもこんな感じで進みます。
ちなみに昨日は
とりあえず電車に乗ってみることから始め、降り立った駅に偶然あった普段行かないパンケーキ屋に入り、食べ終わって、最近ハマっているお文具といっしょのグッズが無いかとヴィレヴァンに寄りまして。
その後そこの駅では特にやることなくなったので地元に戻り、パンケーキが甘かったのでファストフードで雑談。そして閉店とともに解散という流れでした。
本当に行きあたりばったり。笑


そしてひたすらに午後はずっと食べていました。

昼食に
ラーメンと明太ごはん
映画中は
ポップコーン
カフェで
どでかいパンケーキ
地元でポテト
帰宅後
おひたしとおにぎり

これ完全に食べすぎているよなと。
その影響もあってか、今朝は寝起きから腹痛。外出するまで排便が止まらず止まらず。
食べたものがひたすらに出ていく朝。
白湯のおかげか、水分摂取量が多いからなのか、最後はひと通り出たようで割とスッキリしたのですが、さすがに気をつけないとと反省しました。


4月から目標にしていた腹八分目目標はどこへいったのやら。笑
入院から退院して2週間くらいはかなり気にしていたのに、そこはまだまだ意思が弱々なわたくしです。


今日のことはまた明日にでも。
HAVE A GOOD DREAM ˙𐃷˙




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?