見出し画像

#703 バナナの日

本日バナナの日。
ということで、ということで!?「ONE PIECE FILM RED」

まだ公開したばかりということで混んでいたのであさイチの回を予約。
最初は「お?おおお?」だったけれど、最後は「おおお!!!」
内容を詳しくは書けないけれど、歌が多いからIMAXの方が良かったかなと。

そして、そのあとはバナナの日ということで、押上へ。
ラーメン大好きっこなので「竹末東京プレミアム」に行ってみると、オープン前から行列。そんなに人気なのか。
珍しいホタテラーメンを注文。初めて食べる味。「ほうほう」なんだこの不思議な感覚は。肉が日替わりっていうのも珍しい。
ホタテ美味しかったけれどほかの味も食べてみたいので、また再訪してみようかしら。

でもメインはこちらではなく、バナナの日だから向かうは「BANANAFACTORY」さん。大好きな「BLUE BANANA STAND」とコラボしているとのことでバナナ部として出動。
ゴリラのマスコットとバナナテープの相性抜群。初めて行ったのだけれど、こちらも大行列!(バナナの日だからね)行列の圧力に負け、コラボ商品を買って満足し肝心のバナナジュースを買い忘れるという失態。でもまた並ぶのはさすがにしんどいので諦める。
帰宅前にソラマチと系列店が近くにあるとのことでコーヒーでも一杯飲んでからと寄ってみることにした。と、そこで偶然の出会いが。

コーヒーを買うために並んでいたら初対面の方に声をかけられる。「あ、え!?」
わたしが全身ブルーバナナスタイルだったので思わず声をかけてくれたらしい。軽く話すとな、な、なんと実はインスタでフォローしあっていて、ライブでおなじみだった女性だと知って驚き!!「えー!!」
すごい、こんな偶然あるのね。
もし、あの時すぐ電車に乗ってしまったら、もう少しタイミングが遅かったり早かったら、彼女が声をかけてくれなかったら、そう思うと鳥肌。

これからバナナファクトリーとブルーバナナに行くとのことでせっかくなのでご一緒することに。
本日2回目のバナナファクトリーで無事バナナジュースを飲むことができた。
まだ大学生とのことで歳の差はあるけれど、好きが一緒で、とても話しやすく初対面だけれど私たちの共通点ブルーバナナに到着する頃にはすでに友だち。きっとね。(出会ってすぐに押上から蔵前まで歩きながらずっと話していられるってもう友だちよね?笑)

そして、バナナの日最後の最後はブルーバナナ恒例のバナナの日インスタライブ。
今回は「自分らしさ」「友だちって」というテーマでばなねえとばなにいが、深く時に真剣に議論。人間って感情があるから本当に面白いよなあって思う。考え方は十人十色、感じ方も十人十色。コメントしながらもっと自分だったらで考えてみたいなって。この歳になってくると、思考することが楽しくなってくるんだよね。

そんなこんなで締めくくり、わたしのバナナの日プチ祭典は終了。


なんていい日だろうか。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?