見出し画像

noteを始めて“1ヶ月以内”に読むべきおすすめの本

ごきげんよう。霜村夕季です。

noteを始めて、もう少しで1ヶ月。
他のSNSでも知名度なんて無い全くの0状態から、少しずつですが読んでくださる方が増え、おかげさまでフォロワー100人越えました。

…一般的に見れば特に早いペースでもないですが、私としては非常に嬉しい限りです。
皆さま本当にありがとうございます。

そんな私がこの最初の1ヶ月、noteアカウントと記事を育てるにあたり、『読んで良かった!』と特にnote初心者さんにオススメできる本がこちら。

『読んでもらえるnote術 大切な「最初の1か月」の取り組み方』

今、Amazonでベストセラーになってるようですね。

著者のももんかさんの体験に基づいて初心者のタメになる•実践しやすい情報が色々載ってます。

私は特にプロフィール設定などのアカウントのセッティングについて、“人に読まれること•読んでみようと思ってもらえること”の意識の大切さとその方法を教えてもらえました。
記事を書く以前の段階の話も多いので、誰でも取り入れることができると思います。

タイトルに見事に踊らされてみます(笑)が、
note初心者(SNS初心者にも)の方には、一読の価値があると思います!
現在、kindle unlimitedの対象になってますので、ぜひ読んでみてくださいね🎵


最後までご覧いただき、ありがとうございました♪
スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです!励みになります!

今後とも“読みがいのある”“役にたつ”情報を発信してまいりますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします♫


この記事が参加している募集

読書感想文

noteの書き方

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!