見出し画像

事務職2年生が買ってよかったPCガジェット

ごきげんよう。霜村夕季です。

私、事務職2年生。
最近、社用ノートPCが入れ替えになったんですよ。
小さくて高機能のやつに替えてもらえて、嬉し。
…その分、業務増えるんですけどね。。。

で、ついでなのでそのPCに合わせていわゆるガジェットというやつをいくつか買ってみたら、仕事効率化が爆上がり。
これまた嬉し嬉し。

というわけで、今回はその買って良かったガジェットをご紹介してみます。

買って良かったPCガジェット

PCスタンド

同じ職場の人が似たようなの使ってて、気になって購入しました。

私、背が高いんです。
=胴が長いんです。泣
デスクワークしてると、姿勢が悪くなって首肩が凝りやすくて。

でも、このスタンドを使うと画面の高さが目線まで上がるので、首肩が今までと比べて超楽!
ホント買って良かった!

…ちなみに、これと同じような構造のPCスタンド、見つけたんですよ。
スリコで。
300円では無かったけど、↑のAmazonよりは安かった。。。

でもねでもね?
スリコのはちょっと軽すぎて、ガタつくような気がして。
その点、↑のは程よい重量で安定感◎

結果、長く使えそうなので、私はAmazonのを買って良かったなと思ってます♬

ワイヤレステンキー

ノートPCが小型に代わったので、テンキーがなくなりまして。

でも、数字を扱う仕事なので、テンキーは必須。
というわけで選んだのがこちら。

●Bluetooth接続でワイヤレス
●iOS、Mac、Android、Chrome OS、Windows対応。

社用PC:Windows
私物PC:Mac
…私のPC事情としてはありがたい限りです。
しかもマルチペアリングで2台まで接続OK。
これで万が一在宅で色々するってなっても大丈夫…かもしれない。

しかしNumlock連動型なので、まだまだちょっと入力に不慣れ。頑張る。

PCガジェットで効率化

事務職でデスクワークするようになって、こうしたガジェットのありがたみをひしひしと感じている今日この頃。

ガジェットって、集めて揃えてみたくなる感、文房具と通じるものがある。
文房具オタの人の気持ちも、ガジェットオタの人の気持ちも、少しずつわかるようになってきた気がしています。

今後もうっかり色々増えるかもしれません。
良いものに出会ったら、またご紹介します♪



最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです!励みになります!

今後とも“読みがいのある”“役にたつ”情報を発信してまいりますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします♫

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!