見出し画像

服部昌孝さんとあいみょん。

花粉症1年生になりました。
こんなキツいんや。。花って可愛いけど、ちょっと憎いなあ。とか思ってるのに、花屋で梅の枝を買ってきて、早く咲かないかなって、楽しみに待ってる。矛盾…

そんなことより、書きたかったのは
大好きなスタイリスト服部さんの表紙の雑誌が販売されたこと。大ニュース!

私の中の心臓が跳ねて跳ねて販売日のお昼に慌てて本屋に。
この時点でラスト一冊。

渋くてかっこいい。このままパリコレ歩いてくれませんか?の風貌です。

※ここからは私の記憶を辿っての日記になります。間違っている記憶や、ファッション素人の私の感情なのでおこがましい所もあるかと思います…(涙)  読みたくない方は、Uターンをお願いします。

私と服部さんの出会いは、あいみょんを知ってからです。
前回のあいみょんがアイスクリームの表紙だった頃は、スタイリストという仕事に目を当てて雑誌を読んでいませんでした。あいみょんのスーツ、セットアップ可愛い、かっこいい。この一言で私のなかのファッション全てが完結されていました。

そしてスタイリストさんのお仕事を意識し出したのは、おそらく、スッキリの時。
服部さんがみょんちゃんのストーリーを載せだしてから。えっと、記憶に間違いがなければ、マリーゴールドの生演奏の時です。眠たそうなあいみょんが写っているストーリー。可愛かった。青いちょっと大きめのTシャツをさらっと着こなすあいみょんに憧れて、そこから私はスタイリストさんを意識しつつ、あいみょんの魅力に心からはまっていくのでした。

安室ちゃん表紙のNYLONのコーディネートも可愛かった。このときはチェッカー柄と言えばあいみょん!って私のなかで思っていて、台湾ライブの時期のストーリーもチェッカー柄やし、靴もチェッカー柄やし、そんなみょんちゃんを真似して、私もチェッカー柄のスカートを買いました!///

ハルノヒの試写会のときには、私が偶然Bshopで買ったスニーカーを服部さんがスタイリングされており、お揃いで嬉しかった。何回もみたけど、きっと同じ。嬉しい。単純に舞い上がるチョロAIM。

語りだしたらキリがないです。
VOGUEのセットアップの二人の写真、シンプルながらに上品で、一癖あって。なんて黄金比のスタイリングなんやろう。

ロールアップが堪らないです。きゅん!!!///

服部さんといえば、アリエールのCM。現代の顔やと思っているイケメン俳優さんたちのオールホワイトのスタイリング。これがもう、めちゃくちゃドタイプで。一人一人の個性を引き出しながら、統一感がある。かと思えば、全員、全く違う服装で。みていて本当に面白い。このあたりから私は服部さんのスタイリングに鳥肌がたっていきました。

あとはあのドラマやんね、パーフェクトワールドのスタイリング。あんまり日本のドラマは観ないけど、全部チェックしました。あいみょんとは、また全く違う、山本美月さんと松坂桃李さんのスタイリングに、このお方は、どれだけの引き出しがあるんだろうと不思議な気持ちで楽しませてもらっていました。

そしてニードルズ。あまり公表してなかったのかな。数年前、大阪のネペンテスのレジ前には、服部さんがスタイリングされたあいみょんのポスターがどーんって貼ってありました。衝撃。公園のポニーテールのやつ。みょんちゃんのあの表情、ほんまに素敵でした。レディースの店じゃなくてメンズの方のお店に貼ってあるところがまた良かった。可愛くてかっこよくて痺れました。

ネペンテスはいつも、お洒落な店員さんが、とても紳士的に出迎えてくださり、大好きなお店。
お店独特のお香の匂いもくんくんしちゃって、なんか全身で世界観を感じられる。店舗によって、また雰囲気がガラッと変わるから、旅行ついでに何店舗か回ってみたけれど、店舗ごとにイメージが違ってすごく楽しかった。ネットや別注で買えるけど、店で買うのが良いな、って全身で体感しました。
服部さんの聖地であるかのような気持ちでお買い物させていただきました。いつかロンドンのお店なんて見てみたいなって、夢が膨らんでいきます。

今回のアイスクリームでもがっつり格好いいあいみょんに鼻血が出そうになるのをおさえて、お風呂でつらつら文章を書いています。

個人的に22ページのスタイリングが大好き。このファッションがとんでもなく似合っちゃうあいみょん。表情もスタイルも全部が大好き。

本当はまだまだ溢れる雑誌以外のスタイリング達もいつかぜんぶ話したい。(涙) 発売日に、ツイキャスで1時間くらい話したのに、設定間違えて、全部、音出てなくて撃沈。

iPhoneに残ってる2人のストーリー🎂
めっちゃ可愛い、、、///癒

最後に締め括りたいのは、アイスクリームの今月号のおんぶされてるみょんちゃんと、おんぶしてる服部さん。この写真でもう2人の関係性が全てが滲み出てること。格好いいな、痺れちゃうな、裏でどれだけの努力があったんやろうとか、思うけれど、なんせ、今月号のおふたりの対談がめっちゃ自然体で素敵なんです。こんな家族みたいな最高の日本一コンビが出会ったことに拍手したい!(涙)

まだまだあるけど、どの雑誌も宝物。

服をかっこかわいく着こなす唯一無二の魅力のあいみょん。人の魅力を見抜いて最高のスタイリングを生み出す服部さんが私は大好きです。

🍥🍥🍥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?