見出し画像

「発狂(熱狂)」できるものはあるか?

このブログは将来、サッカーのスカウトマンを目指す主が「日常にあった出来事」や「自分なり考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。

テーマは、「発狂できるものに出会え!」



あなたにとって発狂できるものって何ですか?


もっと言い方を変えると、

思わず発狂してしまいそうな出来事に遭遇したことはありますか?


ちなみに、この「発狂」は痴漢に襲われてとか、怒りで我を忘れてとかではないです。

「嬉しすぎて思わず叫びたくなる出来事はありますか?」ということです。


先日、すごい発表がありました。

それは、

ポケモンの新作発表です!

男の子なら一度は通る道でしょう。
2/27のPokemon Dayの日にYouTubeで発表されました。

僕は、ルビーやダイヤモンド世代で、最近のポケモンはあんまり知りませんが、やっぱり、新作と聞くと胸が高まります。


そんな中、その発表を見てる様子をLive配信しているYouTuberがいました。

その動画では、事前にどんなことが発表されるかは分かりません。
期待外れの発表に終わることもあるでしょう。


既存のポケモンのゲームについての情報がどんどん発表されていきます。

そして、時間がなくなり動画が終わりに近づいていきます。

それでも配信者は、

「まだ可能性はある」「新作来い」と

ひたすら願っていました。


そして、ついに最後の最後でポケモンの最新作が発表されました。

すると、配信者は、

「ガチできたぁぁぁぁぁ」「人生で一番嬉しい」など、(ちなみにあとは何を言っているかは聞き取れませんでした。笑)

30秒くらい発狂してました。

その様子はめっちゃ面白いです。

『ビエラ 新作』

で検索して見てください。


これを見た時に、なぜか感動してしまったんです。

ポケモンの新作に対してではなく、ビエラという人に。


ここまで発狂してしまうような嬉しい出来事に僕は出会ったことがあるかなって。


この様子は、悪い言い方をすればポケモンに依存してます。

ポケモンのゲームが上手くいかないとテンションは下がるし、仮にゲームの最新作がもう出ないとなれば、生きる希望を失うかもしれません。


でも、そんなことよりここまで夢中になれるものに出会っていることに、すごい羨ましさを感じました。


では、改めて聞きます。

『あなたにとって発狂できるものって何ですか?』


僕はそれが「サッカー」です。

点が入った時のスタジアムの一体感や熱狂。

全力で応援するサポーター。

必死で戦うピッチの選手。

何とかチームを勝たせようとする監督を含めたスタッフ。

これらは全て発狂(熱狂)する要素です。


あなたにとって「発狂」できるものが見つかった時、人生の見え方が少し変わるかもしれませんね。

身の回りのことに目を向けて見ましょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?