見出し画像

【副業】自分ワールドを構築し、人を魅了すると儲かる話

自分で書いていて、何言ってんだこいつ感がすごいですが書きます。
怪しい宗教勧誘ではありませんが、宗教って儲かってそうですよね。
信者はなぜか教祖に献金してくれる。ハタから見ると意味がわからない。
教祖は自分ワールドを構築し、人々を魅了した訳です。

怪しい宗教は儲かる?

自分ワールドを構築するとは何か?

ニュースとかに出てくるコメンテーターを見ていて思ったこと。
「この人、完全に自分をブランディングしてるなぁ」
ちょっと調べてみるとコメンテーターとしてだけではなく、月4千円ほどのサブスクで自分の考え方も販売していた。抜け目がない。
自分をブランディングし、自分ワールドを構築し、人を魅了しているからこそ出来る芸当だ。
一般人が考え方のサブスクを始めたところで売れるわけがない。

ここから先は

1,496字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?