I SEE YOUの心の旅①

【大好きな人は離れてく】

(※2020/5に下書きに入れていたものをずっとそのままにしていて2023/8にやっと公開しました。)

1週間くらい I SEE YOU の心の旅を続けて新たに気付いたことをここに記してみようと思う。
かなり勇気のいることだけど、この文章がどこかの誰かのお役に立てたら良いなという気持ちと自分自身が自分自身と向き合った記録として。

小さい頃から常に
不安
寂しさ

を感じていた。

それを埋めるかの様に

良く思われたい。
褒められたい。
頼りにされたい。


という別の感情に置き換えていたことに気付く。

でもそれが自分自身の首を締めることになっていることに改めて気付いた。

小学校の時、親友からいきなり無視されて
話し合う機会を設けて改めて話して理由もわかり仲直りはしたけど、その後遊ぶことはなかった。

そこで大好きになっても離れていってしまうという公式が刻み込まれてしまった。

その後、中学の時に親が離婚したこともこの大好きになっても離れていってしまうという公式がぴったりあてはまる。

それからしばらくはそこに蓋をしていたのだろう。
また1年半前に大好きな人が離れていく経験をした。

いい加減ちゃんと自分と向き合いなさいよと言わんばかりに。

自分とは向き合って立ち直って前に進んできていたつもりでいたけど、それはつもりだったようだ。

心の旅②へつづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?