見出し画像

この子は大丈夫

今年の1月になんとしても守ると宣言したパキラが逝きました。

2月末から5月半ばくらいまでカンボジアにいる間、姉に水やりを頼んでたけど


絶対にやってない、水


帰国してパキラにあいさつしよう思てみたら瀕死やん。

姉に、水やりしてくれてた?と聞いたら、ちょっと食い気味に

やったよ


うーそーつーけーーーー笑笑笑笑笑

絶対やってない。
そういうとこがかわいいよなぁ。
昔から変わってない。
姉よ、わたしには分かるのだよ。  

とはいえ、わたしのパキラであるかぎり姉に責任転嫁はできまい。

その後、仕事で不在がちにしてたことと猛暑があいまって逝ってしまいました。


屋外で育てる植物で大成功してるのは、カンボジアでうちの庭を見たことがある方々には分かっていただけるはずやけど、なんせ観葉植物との相性が悪い。

なぜなのか…。


近所に住むいとこに話したら、サボテンでええやん、ほっといても怖いくらい育つでとのこと。

ええこと聞いた。

これからの時代はサボテンや。

そんなわけで数ヶ月前にお迎えしました、サボテン。
ツヤツヤ、トゲトゲしててかわいいな。
わたし好みや。

圧のあるピーターとミッフィに見守られるサボテン

ときどき霧吹きで水やりしてるけど、仕事で不在がちになっても

わたしは大丈夫です

って感じでツヤツヤして出迎えてくれるやん。
ええ子や。

ズボラな主人で申し訳ないけど、カンボジアに行ってる間も強く生きてください。

くれぐれも姉をあてにしてはいけないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?