見出し画像

ヘルニアママ、ウォーキングを諦めた

こんにちは。

先日、息子・娘と共にエレベーターに乗りました。その時20歳くらいのお嬢さんと一緒になりました。

そのお嬢さんに急に「10階に住んでるの?」と声をかける娘。そして「風で髪がふわふわなってるな~」と髪の揺れがキレイだねとアピールする娘。その娘に触発されて、「ピカチュウは100万ボルトするねん!!」と急にポケモンをぶっこむ息子。

戸惑い苦笑しながら頷くお嬢さん。

ナンパやん・・・と思いました。


さて。。。

夏は食欲の赴くまま、朝ご飯食べた後に、更にパン1枚。

夜ご飯の後、ポテチやアイス。

職場でも弁当の後、クッキーやチョコ。

美味しいと聞けばケーキやパンを買いに行き、ほうばる!!と、やりたい放題の生活をしておりました。

そうしたところ、内ももがくっつくようになり、お腹、お尻もサイズアップしてズボンが苦しくなりました。

最初は「おや・・・?気のせいかい?」と思っていましたが、いよいよそんなことはないな、と思い、夜間のウォーキング(毎日2.5km)を始めました。

すると、13日目にして踵が痛い。

3日休息すると治ったので、ウォーキング再開。

すると、その1週間後くらいから腰痛が出て、コルセット着用。足裏が痺れて眠れないほどという腰椎ヘルニアの症状が再発しました。

約3週間ほどで腰痛によりウォーキングは終了しました。90日間で習慣化するまではいかず。。。

もう、歩くことさえできないのか・・・と愕然としました。

そんな時見たユーチューブで、いきなり始めるのではなく、ストレッチで身体をほぐしてからでないと痩せないし、身体を痛めると知りました。

今は毎日これをしています。

みっこさんは明るく、簡単に教えてくれるのでおススメです。

日ごろ運動していなくて、急に思い立って運動を始める方は、あえて上の年代の人たちがする負荷の少ないものから始めるのが良いかも。しんどくないから継続できる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?